Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




18
Category: Et cetera   Tags: ---

5月のお買い物

先月末に注文した英国便が届きました。

ハセガワ 1/72 97艦攻&ドラゴン 1/72
He219A-0。
He219は作るならA-7にするかもしれません。
080517a 080517b 

レベル 1/72 F-22Aをやっと入手。
最近の新鋭機と呼ばれる機体にはあまり興味は無いんですが・・・
F-22は一種独特の「凄み」を感じさせる非常に魅力的な航空機です。
まぁ実機の圧倒的な性能を考えれば納得ですけども。
量産型では非常に良いフォルムになったと思いますね。

モールドはちょいと甘め。期待はずれとは言いませんが、やや微妙。
まぁそれなりのシャープネスはありますし、フォルムが良ければOKです。
組立説明書はグチャグチャ。もうちょい細い線で描画すればいいのに。
視界に入っているだけで疲れます(笑)
080517c 080517d 080517e

空自F-Xは難航していますね。
F-15FX?が一番現実的かと。ただし同系統機のみだと事故発生時が心配です。
J型より設計が新しく構造も異なる部分が多いとはいえ、やはり厳しいかも。
少し前、F-15とF-2の飛行停止が重なった時にF-4だけでアラートこなしてましたが、
防空の要である要撃戦闘機は基本的に複数機種分散配備の必要がありますね。

BILEK 1/72 Mig29。これはイタレリのOEMでしたっけ?
このキットにはちょこっとだけエッチングが付いています。
080517f 080517g

ICM 1/72 Bf109E-4はなかなか良さそうです。
タミヤのわずかな欠点を修正したこのキットが現状ではE-4のベスト云々と、
海外のキットレビューでは書かれていましたけども。どうなんでしょうか。
自分にはそこまでの違いはわかりません(笑)
080517h 080517i 080517j

エッチングやらレジンやらもチラホラ。
パラゴンのパイソン3はランチャー付きです。
米国製の機体&国内開発AAMという組み合わせにはそそられます。
仏海軍F-8&マトラR.530とか、空自F-4/F-15&AAM-3とか。
080517k 080517l 080517m

デカールもいくつか。EagleCalsはHahn乗機。
イスラエル空軍のF-15は作るならB型にCFT&パイソンで。
080517n 080517o

Mig29はLaageのJG73で決まり。
080517p 080517q

資料本はとりあえず2冊。
ファントム本は完全に失敗。全くの無駄な買い物でした。
たぶん読み物としてトイレに置くことすらなさそうです。
080517r

今回はこんなところで・・・。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit1/144
こんにちは^^
相変わらず凄いですね^^;
建造中だった艦も完成してひと段落しています。
最近1/144の空物に目が移っています^^;
本日「レベル」のカタログをゲットいたしました1/144の「ハンター」があるなんて感激でした(個人的にはバッカニアか)でもレベルの1/144のパッケージってテープで封印してあって中身を伺えないんですよね~~
それでは、御健闘をお祈りいたします^^/
長文すみません^^;
Edit
>らびQさん
こんばんは。いえいえ、お気になさらずに>長文
買い物はまとめてするので、どうしてもこんな感じです(汗)
レベル144でハンターあるんですね。知りませんでした。
バッカニアは私も大好きでして、昔タミヤ1/100を作りました(古い)。
実家にエアフィックス48があるんですけどね・・・。
そろそろ72インジェクションで決定版が欲しいところです。
レベル144、ウチにはハリアー&YF-23がありますよ♪
144は場所も取りませんし、集めたら楽しいかもしれません。
ハマる方も多いようですしね。奥が深いスケールですね。
ぜひぜひトライしてくださいませ♪
Edit
> Hi, Stefano.
Thank you for visiting my blog and your compliment!
I'm gonna keep working toward the next piece.
I do hope to take a look at your work!!!
Bye for now.

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
