Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: Et cetera   Tags: ---

模様替えなど

土日は模型作りはストップ。
すっかり散らかり放題になっていた部屋の掃除をしました。
部屋が汚いとイライラして精神的に良くないですからね。
たまには掃除でもしないと。

今までPCと模型の机が背中合わせに別々になっていました。
最近はネットで資料を集めることも多いので、これでは何かと不便だなぁと。
作業しているすぐ傍にモニターがあったほうが良いに決まってますよね。

ってなわけでPC机の左半分を模型用に。
幅は150?あるのでスペース的には充分。
机が一つ減ったのでだいぶスペースに余裕が出来ました。
タダでさえ狭い部屋ですからね(汗)
my_room01

スプレーブースとコンプレッサーを出窓部分に設置したのですっきり。
手元のスペースが多少ではありますが広くなりました。
これで作業が捗ればいいんですけども。

押入れやら机の下やら、あちこちに押し込んでいた在庫。
いちいち引っ張り出すのも面倒なので机の横にひとまとめに。
これ以上増やすのはちょっとアレですが・・・やっぱり増えるでしょうね。
在庫は一箇所にまとめて視覚的に把握できるようにしたほうが良いですね。
実家にもまだけっこうな量の在庫が眠ってますし・・・(汗)
my_room02

気合入れて掃除したので部屋も気分もスッキリ。
今週からまたチマチマと作ります。

ではまた。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんにちは。きれいな工房ですね。ウチなんてひどいもんです・・・。在庫の数、自分も悩みの種です。仕事が落ち着いたら作りそうもない48なんかはオクに出す予定です。まぁウチの奥さんも模型部屋からはみ出さなきゃいいと言ってくれるのが救いです。今週末のホビーショーに向けてやってますが微妙です・・・。
Edit
>JWさん
こんばんは。狭い部屋ですが模様替えは結構大変でした。
これでサクサク作れるといいんですが・・・どうでしょうね(笑)
私も最近48は極力買わないようにしてますが、在庫スペースは
72でもさほど変わらないですからねぇ・・・やっぱり作らないと(汗)
静岡頑張って下さいませ!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
