Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


05
Category: Finished - Eduard 1/72 La-7   Tags: ---

Lavochkin La-7 -その3-

今日は主翼関係の作業です。

エッチングのフラップ。
せっかくなのでコイツを使ってみることにしました。
昨日の時点では、面倒なのでやめようかと思ってたんですが・・・
コイツが付いているおかげでそこそこの値段でしたし、
上手くいけば完成後のアクセントにもなりますしね。

上面は後端を機首方向に折り曲げ、リブを90度捻って桁にかましてやるという構造。
「0.4?のロッドをリブ穴に通せ」ということなので、真鍮線をテキトーに。
ニ分割のフラップは折り曲げて箱組み。プライヤーの使い方が下手なので
表面がちょっと凸凹してます。後でもうちょい整えてやりますか。
でも実機も外板なんてボコボコのベコベコなので、ある程度はOKということで。
La-7_03a

主翼パーツのフラップ部分をモールドに沿ってカット。
デザインナイフとエッチングノコでチマチマと。
プラにけっこう粘りがあって切りづらい感じでした。
La-7_03b

とりあえず仮組み。
う~ん。それなりにイイ感じです。
サイズはぴったり。フィッティングは良さそうです。
でも付け根付近はかなり削らないと収まりません。
相変わらず瞬着の使い方が下手くそなので汚いです。
ペーパーできれいにしたほうが良さそうですね。
La-7_03c

主翼が形になってしまえば、後はさほど手間は掛からないと思います。
早めに形にして塗装にいきたいところです。

ということで、とりあえずLa-7はここまで。
今日はまだ時間があるので他のキットも進めようかと思います。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。