Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




05
Category: Finished - Eduard 1/72 La-7   Tags: ---

Lavochkin La-7 -その2-

とりあえずLa-7を進めています。

計器板はモールド+塗装、デカール、エッチングから選べます。
せっかくなので塗装済みエッチングパーツを使ってみました。
ちなみに機体内部色はいいかげんです。何も考えていません。
そこらに転がってたFSの何番だかのテキトーなグレーを筆塗りで。
もうちょっと明るめのほうがよかったかもしれません。
でも完成後はどうせロクに見えませんしね。こんなもんで。
La-7_02a

シートベルトも塗装済みエッチングです。
エッジ部分の色が若干透けていたのでちょいとタッチアップ。 
La-7_02b

コックピット内部用に他にもエッチングパーツがありますが省略します。
キャノピーは閉じるつもりですし、開けたところで大して見えないですからね。
今回はストレートで(エッチングはキットデフォルトですが)サラっといこうかと。
そのぶん塗装を楽しめればいいかなと思います。

土曜日に実家に寄ったついでに幾つか物資を引き揚げてきました。
72メッサー作りたいなぁと思いつつ物置をゴソゴソやっていたら二つ発見。
エレールB/CとハセガワG-6。エレールはシンプル&味があってイイ感じ。
La-7_02d La-7_02c

ハリケーン作るならやっぱりMk.Iでしょうか。
なのでたぶんコレを作ることはなさそうです。
何故コレがストックにあるのか自分でもわかりません(笑)
La-7_02e

日曜日は横浜で買い物ついでにヨドバシ6Fへ。
国産キットならそこそこ置いてありますし、安いのでつい買ってしまいます。

フジミ72の一式戦一型丙。
これはできれば年内にはやりたいです。
La-7_02h

タミヤ72のD9。
作るならJV44ではなく別のマーキングで渋めに。
英国便でデカールを注文してあるので、作るならそれを使おうかと。
La-7_02i

・・・La-7の進捗ではなくて在庫記事になってしまいました(汗)
まだ休みは二日間あるので、できるだけ模型を進めようと思います。

ではまた。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
