Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



17
Category: Finished - Fujimi 1/72 A-7E   Tags: ---

A-7E "SLUF" -その36-

最近やや気分が落ち込み気味なので土日も模型はあまり進まず。
できれば土曜日に一気に進めたかったところなんですが、
全然気分が乗らず。今日少しだけ作業しました。

ところどころにスモークグレーを吹いてメリハリを。
下面はちょいとやりすぎたので、エナメルシンナーで擦ってリカバリー。
あとは脚柱を接着。主脚の後部支柱はあとで取り付けます。
主車輪ホイールはかなり汚れているので、ここもそれっぽく。

ちなみに車輪はまだ接着していません。
主車輪はそのまま取り付けるとハの字に開きすぎて、やや実感を損ねます。
地面に対してわずかに開き気味になるぐらいにするつもりです。
気付いたら背部のアンテナがなくなってるし・・・また作り直します。
A-7E_36a

とまぁ、A-7はこんな感じでやはり?完成には至らず。
土曜日は気分転換に買い物なんぞを。例によってラッキーベイフォート。

キットはこれだけ。アカデミー1/72のF-8。
とりあえずキットだけでもストックしておくかなと。
ネットで散々見ているのでパーツの雰囲気等もわかってはいましたが、
手を入れるベースとしては文句無いですね、これなら。
ただパネルラインとリベットは一部やり直すかもしれません。
ちょっとクドすぎる感じ。
A-7E_36b A-7E_36c

デカールはカルトグラフ。悪くないんじゃないでしょうかね。
ボックスアートになっている記念塗装にするつもりは全くありませんが。
後期のロービジになってからのシャークティースorインベイジョンストライプは
なかなか魅力があります。ガルグレー&ホワイトと迷っちゃいますね、これは。
A-7E_36d

ついでにAIRESのノズルも。
こいつはたぶん使うことになりそうです。
A-7E_36e

F-4Jのノズルも探しましたが在庫無し。
B/N用なら何セットもあったのに。バランス悪いなぁ。
こんなんだからついついネットでまとめ買いしちゃうんですよね。
お店で買うほうが好きなんですが、置いてないものは仕方ないし。
なんかねぇ・・・72ジェットのパーツって冷遇されてますねぇ。
最近は作る人が少ないみたいなので仕方ないのかもしれませんけど。

あとはパテを購入。フィニッシャーズの緑パテ。
ラッカーパテ好きとしては以前から気になっていたので。
A-7E_36f

中身を見てみようとフタに手をかけたら・・・ちょっと緩い。
開けてみたら・・・何コレ?なんか少ないんじゃねーの?って感じ。
A-7E_36g

溶剤成分が揮発して目減りしたんですかね?
でも中蓋はちゃんとついてるので、ここまで減ることはない気もするし。
固まってるわけじゃないし、パテの粘度なんてこんなもんだろうし。
塗料はフタが緩んでいないか、いつもチェックしてから買うんですけどね。

それともこの量が出荷時のデフォルト?こんなに少ないんだろうか?
原因はなんであれ、こういうのはなんか気分が悪いなぁ。イヤ~な感じ。
でも使いますけどね(笑)

A-7はもうちょいなので焦らずボチボチ進めます。
今夜はこんなところで・・・。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
いよいよ脚がついて(車輪は未だでしたか・・)、もう形容に困るくらいカッコいいです。 排気口内側のインテリアグリーンも、主脚・主脚庫の仕上がりも、垂涎の出来で、刺激受けまくりです。

フィニッシャーズのパテは、私のもやっぱり容器の半分くらいの内容量で粘度は丁度よいくらいでした。 なんで、やっぱしデフォルトなんではと思います。 質は文句なしです。
Edit良く分かります
「全然気分が乗らず。今日少しだけ作業しました。」
この気持ちよく分かります^^;
最近は椅子に座るのですがその先に進めません^^;;;
Edit
>公試さん
こんばんは。
いえいえ・・・なんとも恐れ多いというか・・・恐縮です。
今の自分にはこの程度が限界かとも思います(汗)
ウェザリングなんぞもチマチマやってるんですが、なかなか・・・。
でも雰囲気的には、頭の中にあるA-7のイメージに多少なりとも
近づけられたかなと思っております。

緑パテ、やっぱり目一杯入ってるわけではないんですねぇ。
かなり安心しました(笑) 使うのが楽しみですね、コレは!
Edit
>らびQさん
こんばんは。
ありますよねぇ、「気分的にイマイチ」という日が。
自分は年がら年中ですけども(笑)
そうでなくても、ついついビール飲んだり一服したり・・・。
手を動かさずに考えている時間も意外と大事だったり。
でも次回作からはもう少しペースアップしますよ(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
