Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: Finished - Fujimi 1/72 A-7E   Tags: ---

A-7E "SLUF" -その34-

本日(土曜日)はひたすらクリア吹きです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
研ぎ出しとなると、やはりある程度塗膜の厚さは必要になる。
とりあえず様子を見ながらセミグロスクリアーを薄く。
デカールにはダメージが無いようでひと安心。
徐々に吹く量を増やしつつ、乾燥させては吹くを繰り返し計4回。
当然シャープネスは確実に失われていくので、ほどほどに。

A-7E_34a

今夜一晩乾燥させて明日はペーパー掛け。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全然関係ありませんが、ハセガワ48のドラケンがそろそろ出ますね。
好きな飛行機なのでやはり買っちゃうかもしれません。作りませんけどね。
48でドラケンだなんてね。嬉しくて悲鳴上げましたけどね。作りませんよ(笑)
当分先まで作りませんが、もし作るならデンマーク空軍機がいいなぁと。

そんなことを考えつつ・・・
A-7、早ければ来週あたりには完成に持ち込めるかもしれません。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
