Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: Finished - Fujimi 1/72 A-7E   Tags: ---

A-7E "SLUF" -その32-

帰宅してから少しだけA-7を進めました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

デカール貼り前のクリアがけ。
シルバリングを出来る限り抑えたいので、ここはしっかりと光沢で。
46番を吹こうと思って探すものの全然見つからない。
ゴソゴソやっていたらGXスーパークリアが出てきたので、そいつを使用。
クリアはたくさんストックがあるはずなのに、いざ吹こうと思うと見つからない。
必要ない時には、そこらにゴロゴロ転がってるような気がするのに。

厚塗りにならないよう、デカールを貼らない箇所にはごくごく薄く。
機首周り等、デカールが集中するエリアは、それなりに平滑になるように。

A-7E_32a

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週土曜日は出勤になってしまいました。トホホ・・・。
いよいよ最後の仕上げ段階というところなのに。
まぁ、代休は取れるので良しとしましょう。

それではまた次回。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
いよいよ完成近しですね、退色気味の迷彩、側面のきりっとしたインテイクのスミ入れなんか惚れ惚れします。 そう、こんな風に作りたいんです。 いいですねえー!
Edit
>公試さん
こんばんは。
ありがとうございます。そう言っていただけるとホっとします♪
結果的に褪色表現はそれほど悪くなかったかなぁ、といった感じです。
スミ入れは薄く自然な感じを心掛けてはいるんですが・・・いつも悩むところです。
側面はキットのままですが、予想以上にシャープでビックリしました(笑)
キットのモールドを活かすことをもっと覚えないといけませんね・・・。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
