Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




24
Category: Finished - Fujimi 1/72 A-7E   Tags: ---

A-7E "SLUF" -その31-

さすがに平日は残業やらなんやらで、なかなか模型に触ることが出来ません。
でもって土曜日は実家で夕飯を食べて、サッカー見ながらまったりと過ごしました。
ってなわけで、本日は例によって15時頃からA-7を進めました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Sta.3/6に搭載する増槽。
ダークグリーン&グレイの2色で波型の塗り分けにしたかったものの・・・
諸事情により、少々古い時期のものと思われる3色迷彩に。
資料写真を見ると、増槽の塗装はけっこういい加減な感じ。
塗色の繋がりもスムーズではないし、ボカシもあまり均一ではない。
ちょっと雑なぐらいがちょうど良い感じかと。というわけでこんなもんで。
・・・と言い訳しつつ、ほんとにこんなもんでいいのかな??
A-7E_31a

前回スミ入れした主脚庫内部。
ラッカーのホワイトを薄く溶いたもので軽くドライブラシ。
あんまり狙った感じにはならなかったけど・・・もうこれでいいや。
ここは完成後にチラリと覗いた時にそれらしく見えればいい。
でも果たしてこんなもんで「それらしく」見えるんだろうか??
なんだかあっちこっち反省点ばかり・・・。
A-7E_31c

その他小物をチマチマと。
まずはSta.1/2/7/8のパイロン前縁を塗装。
ここは主翼の迷彩パターンに合わせてあるため計3色使用。
面倒なところだけれど、A-7ではけっこうアクセントになる部分。
あとは脚カバーにもスミ入れ。内側の注意書きデカールは最後に。
風防&キャノピーの微修正は、これも最終仕上げの段階で。

今日は自分的にはかなり進んだ感じ。
次回はクリアー吹いて、いよいよデカール貼り。
A-7E_31b

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

完成直前になるとあっちこっち反省点ばかりが目に付きます。
好きなことやってるくせに、細かいところで手を抜くのは良くないなぁと。
まぁ自分自身は大きなストレスもなく楽しめているのが唯一の救いというか。
でも「ストレスが少ない」=「手を抜いている」とも言えるのではなかろうか??
な~んて考えてみても、ここまで来るともう「後の祭り」なわけであります(笑)


なんだかんだとモチベーションだけは維持できているのが救いであります。
とりあえずは・・・最後の最後でコケないように頑張ります。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
