Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


02
Category: Et cetera   Tags: ---

お買い物&ストックあれこれ

ハセガワ72を三つほど購入。

Shopping01a

F-4とF-15は過去に144~32まで何機も作りましたが、
やはりある程度周期的にキットを買ってしまいます。F-4は特に。
航空機として優秀な機体にはやはり何か普遍的な魅力があるんでしょうね。

今回は過去に作ったことのない Tornado F3 にしようと思います。
トーネード、昔はあまり好きな飛行機ではなかったんですがF3は好みです。
F3はWeb上にもデモフライト時に撮影された印象的な画像が多いので
もしかしたらそのイメージもあるのかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日実家に寄った際にベランダの物置を片付けていたら
大昔に購入したキット達がゴチャゴチャとたくさん出てきました。
どれも既に10年以上経過して完全に記憶から消えていたので
なんだか宝探しのような気分を味わえました。
その中から「今後作りたくなりそうな」モノをいくつかお持ち帰り。

Heller 1/72 Dassault Super Etendard & Armement

S.Etendard_01a

ウェポンセットは確かハセガワ72のF-4EJ改にAIM-9Lを搭載したくて、
ハセガワのセットが在庫切れで仕方なく買ったような…。
値段はかなり高かった記憶があります。
フィンがエッチングです。そのわりに出来はかなりショボいです。
シュペルエタンダール、作りたいんですが別売りデカールが少ないですね。

Aeromaster Choice 1/72 Dassault Mirage 2000N

Mirage2000N_01a

エレールのキットにエデュアルドのエッチングやらバQキャノピーやら。
デカールはもちろんエアロマスターの良質そうな物が付属。
しかし残念ながらそのデカールだけがなぜか紛失していました。
キャノピーも一部凹みがあるので使えそうもありません。

Pavla 1/72 中島 キ87 

Ki87_01a

同時期の陸軍試作高高度戦闘機としてキ94もありますが、あちらより好みです。
購入直後に仮組みしたままの状態で眠っていました。テープが黄ばんでます。
パーツの合わせも全体のフォルムもさほど悪くなさそうです。
説明書のデザインセンスはちょっとアレですが。


Ki87_02a


どれも最近作りたいと思っていた飛行機ばかりだったのでなんだか得した気分。
しかし考えてみれば買ったのは自分なわけで。
好きな飛行機というのは年月が経過してもさほど変化しないのかもしれません。

週末からはトーネードにとりかかろうと思います。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。