Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




18
Category: Et cetera   Tags: ---

2月のお買い物

日曜午前中に、某英国便が到着しました。

17-Feb-2008_01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

AIRESのノズル。1/72 F-4J用に。
マーキングやらなんやらで、ここにきて気分がJ型に傾きつつある。
しかし!よく見ると肝心のノズルが1ヶしかない・・・何をやってんだか。
まぁ、F-4のパーツなら余剰はいくらあっても構わないので、次回また注文しようかと。
それでもF-4気分が徐々に高まりつつある中で、出鼻を挫かれたような感じ。
17-Feb-2008_02

デカールはCARPENA 1/72 Mirage F1を。
フランス空軍用は例の記念塗装機のマーキングのみ。
"Etrangers"ってことで、フランス以外の使用国中心。
F1は以前エレールを作ったけれど、次回はハセガワで再チャレンジしたいなぁと。
"50,000 HEURES"は昔からけっこう好みなので、コレで仕上げるのも悪くない。
17-Feb-2008_03

今回のお買い物のテーマはF-8。
とりあえず資料本は2冊。F8U-3の写真も欲しかったので。
17-Feb-2008_04 17-Feb-2008_05

パーツは全てアカデミー72用。
AIRESのコックピット&Eduardのキャノピーマスク。
それからCMKのレジンをゴチャゴチャと。
17-Feb-2008_06 17-Feb-2008_07 

F-8やるならフランス海軍機。ってことでデカールはCARPENA。
作るならやっぱり初期のガルグレー&ホワイトでいきたい。
とにかく地味だけれど、却ってF-8のスリークなフォルムが引き立つかも。
17-Feb-2008_08

F-8は難しい。昔から自分の中では模型的にはかなり難しい機体。
でも最近やっと、「ナナニイF-8の完成イメージ」というか「佇まい」というか、
そういうイメージのようなものが自分の中に出来上がってきたようが気がして。
これはぜひ今年中に作りたいなぁと。上手くいくかどうかわからないけれど。

ただ、今はA-7をやっているので少し経ってから。今年の後半を目処に。
A-7をそれなりに忘れた頃にならないと、F-8をやるのは少々厳しい。
超音速戦闘機のF-8と亜音速攻撃機のA-7とではその細部は全く異なるけれど、
それでもやっぱり・・・それなりに間を置かないとキツイなぁと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜日は出勤でした。日曜は息抜きで一日何もせずのんびり・・・
ってことで模型は全く進捗無しです。今月中のA-7完成はちょっと無理っぽいです。
まぁ、別に納期があるわけではないですから、じっくり進めようと思います。

今回はこんなところで・・・それではおやすみなさい。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんばんは。
同じ資料本買ってるし(笑)
自分もファントムやF-14やF-15のノズルとか買ってました(笑)
自分は次はジャギュアかな~って
ファントムまだ終わってないし・・・・。

買い物、中々抑えるのが大変で(汗)
Edit
こんばんは。
そうなんです。なぜか同じ資料本であります(笑)
思わず鼻からビールを噴き出しそうになったのは内緒です。
というかですね・・・JWさん買いすぎであります(笑)
でもご指摘の通りハナンツのほうがやはり送料が安い!
というわけで、さらにお買い物に拍車がかかるというわけでして(笑)

ジャギュアいいですね~♪
ああいう機体はかなりお好きでは?
ぜひいっちゃって下さい!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
