Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: Et cetera   Tags: ---

ファントム絡みのお買い物など

年末に注文していた英国便が到着しました。
バックオーダーは無かったし、税関で止まった記録もありませんが、
届くまでにえらい日数が掛かりました。ま、こんなもんなんでしょうけど(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

PJ Productionの1/48 USNエビエーター。
思うところがあって、バイザーダウン&酸素マスク無しのフィギュアを探していたので。
このスタイルのフィギュアは多くない・・・というか殆ど無くて、やっと見つけたのがコレ。
顔(鼻から下だけだけど)がいまいちイメージと違う。口元に締まりが無い。
ポージングも妙というか・・・右手に持っているモノが聖書に見えて仕方ない。
一体どういうシチュエーションを想定してこんなポーズに決めたんだろうか?
27-Jan-2008_01

手にとってチェックして見ると・・・このオッサン、1/48にしては小さすぎる模様。
シートや他の48フィギュアと比較してみても明らかに小さい。
これじゃちょっと使えない・・・ヘッドだけ流用するのも無理だろうなぁ。
今回のF-4計画?は、実はこのPJのオッサンが鍵を握っていた部分もあったので
ちょっと残念なような、逆に踏ん切りがつきそうな・・・。
27-Jan-2008_02

AIRESのハセガワF-4用J79-GE-8のノズル。とりあえず72と48両方。
ノズル内側のモールドは凄い。ちょっとやり過ぎな気もするけど。
雰囲気は悪くないけど、48のほうはちょっとゴツ過ぎるかな。
27-Jan-2008_03

こういうモールドを入れるとなると、エッジの薄さはこれぐらいが限度なのかも。
実際はもっと薄っぺらい印象がある。でもこれじゃ削るところがない(笑)
GE-8のノズルはやっぱり難しい。だからこそ面白いし魅力的なんだけども。
48やるなら自分で工夫して手を加えたほうが楽しいかもしれない。
72のほうは割といいかな?これはそのまま使えそうな感じ。
27-Jan-2008_04

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週半ばから風邪気味で、熱が出たり下がったりの体調不良が続きました。
土日も模型は進展がありませんでした。ガンガン作りたかったんですけどね・・・。

というわけで、今週は平日にあれこれと少しずつ進めるかもしれません。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
v-411買ってますね~。
ろどす太さんの超絶工作が加われば
またすごいファントムが出来そうですね。

自分も今英国便 ポチッ しました。
ノズルとデカール10シート(汗)
そんなに買っても作れないのに
バカですね~。
Edit
買ってますよ~、JWさんほどではありませんけど(笑)
ファントム作りたいんですけど・・・まだウダウダやってます。

またまた英国便いっちゃいましたか(笑)
自分もそろそろまたオランダ便か英国便をポチっと・・・
したいところなんですが、カードの請求が怖いです(汗)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
