Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




20
Category: Et cetera   Tags: ---

1月のお買い物 -その2-

オランダ便第2弾が本日(土曜日)届きました。
いつも後から思い出してはチョコマカ買うので送料がもったいないです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Heller 1/72 Super Etendardはストックにあるので、これはスペアとして。
作るならやっぱりパネルラインは凹に彫り直すか・・・。
19-Jan-2008_01

"Super Etendard"とくれば、
やはりアルゼンチン海軍機。
後部胴体の"ARMADA"の文字、尾翼のナショナルカラーがかっこいい。
右主翼下に"Exocet"、左主翼下に増槽を搭載して仕上げてやりたい。
ってなわけで、こじんまりした資料本&デカールを。
購入時にわかってはいたものの、資料本の本文は当然の如く全てスペイン語。
模型云々は別として興味深い内容であることは間違いないので、ちょいと残念。
19-Jan-2008_02 19-Jan-2008_03 19-Jan-2008_04

S.Etendard用にはついでにエッチングも。エアブレーキあたりは使えそう。
あとは汎用パーツとしてAIM-9のフィンセット。これはかなり良さそうなアイテム。
19-Jan-2008_05

F-4の72図面集Part2を追加購入。表紙が空自のRF-4Eってところが嬉しい。
J型以降の各型、CCV、エンジンをPW1120に換装した能力向上型まで網羅。
19-Jan-2008_06  

Lock OnのF-4Eも。
ロングノーズを作る予定は当面無いので、ある程度各型共通の細部確認用に。
まぁ、とりあえず無いよりマシというか・・・アレコレ言い出したらキリが無いけども。
近いうちに実家で航空雑誌漁って、使える写真をスキャンして資料集でも作ろう♪
19-Jan-2008_07 19-Jan-2008_08

オランダ便の中身をチェックした後、ラッキーベイフォートに。
Eduard 1/72 La-7が少し値下げされていたのでゲット。
19-Jan-2008_09

いつも作りたいと思っているHe219。買いそびれていた世傑を購入。
リリース時に狂喜乱舞して購入したタミヤ48がストックにあるものの・・・
今作るならやっぱりドラゴン72か。デカイし。ウーフーは。
19-Jan-2008_10

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年末に注文した英国便は一向に届く気配がありません
(笑)
日曜日はA-7の続きをやろうと思います。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
