Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


16
Category: Finished - Fujimi 1/72 A-7E   Tags: ---

A-7E "SLUF" -その28-

今夜は風防シール部分の調整です。

筆塗りでフレームとシールを交互に少しづつ。
平面部分周囲にシールは見えないのでここは塗りつぶし。
撮影して画像にしてみるとまだまだ太い。肉眼だとかなり細く見えるけども。
A-7E_28a

実機のシールは風防、キャノピーともに、かろうじて見えるといった感じ。
72だと同面積で塗り重ねて塗膜の断面として見える程度がちょうどいいのかも。

でもとりあえずこのままいってみる。
楊枝の先をデザインナイフで削り、その先端でシール部分の塗料を
フレーム側に押し込む感じで削いでいく。途切れた部分は筆でタッチアップ。
こっちの画像は変な色調になっちゃった。
A-7E_28b

かなり細くはなったものの、やっぱりいまひとつシャープさに欠ける・・・。
スミ入れでシール部分の明度を落としてやれば、多少は馴染んでくれるかもしれない。
ここらは苦手だしちょいと悩むところ。週末に気力があればやり直すかも・・・。

明日も仕事なので、今夜はこんなところです。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんばんは。
72なんだから充分な出来では?
仰るように明度を落とせば馴染みそうですね。
などとえらそうな事を言ってしまいましたね・・・・。
Edit
JWさんこんにちは。
色がちょっと明るすぎて目立ちすぎなんですよね・・・。
確かに72ならこれぐらいで充分かもしれません。
これ以上はやり方を変えないと難しいかも。
とりあえず土日で頑張って進めます!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。