Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



15
Category: Finished - Fujimi 1/72 A-7E   Tags: ---

A-7E "SLUF" -その27-

今日(月曜日)はお誘いがあって17:30頃から焼肉へGO。
ほろ酔いでしたが帰宅が早かったので、一息ついてからA-7開始です。

やっと風防とキャノピーの塗装。
シール部分はエデュアルドのマスクを併用。
Mr.カラーのレドームにRLM04イエロー&そこらに転がってたダークグレイを少々。
今回使ったエデュアルドのマスクはタミヤのマスキングテープを薄くしたような感じ。
あのRLMグレイみたいな変な色のフィルムはダメ。硬いし糊が残るので。
とりあえず今回はマスク自体に不具合は無し。
自分の塗装のほうが不具合だらけ(笑)

A-7E_27a

ギリギリまで細くしたつもりでも、予想通りかなりオーバーな仕上がり。
ま、マスキングして吹く段階ではここらは致し方なしといったところ。
フレームに若干被るように塗装してあるので、後日面相筆でタッチアップ予定。
出来る限り細く繊細にしてやりたいところ。年末に"Winsor"の筆も買ったし。
キャノピーフレーム前後部分にアールを付けるのも忘れないようにと。

明日からまた仕事です。
今週は4日勤務なので多少気が楽ではあります。
が、一人で片付けなければならない仕事が相変わらず山のように・・・。

とりあえず今日はこんなところです。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんばんは。
ボケ足が絶妙だと思いました!。
色合いもいいですね。
こういう所は辛いですね、72は。
winsorの筆も気になります。
自分は高くてもbunseidoどまりです(笑)
Edit
着々と形になりつつありますね! キャノピー周りも、コックピットも抜群です、自分にとって72におけるすばらしい・遥かに仰ぎ見る目標となりそうです。 ちなみに私もbunseidoどまりです・・
Edit
>JWさん
こんばんは。
ありがとうございます。見慣れると悪くはないかなぁと思うんですが、
このボケ足は微妙というかなんというか・・・塗装は奥が深いです。
Winsorは出番が少なくてちょいともったいない気も・・・(汗)
Edit
>公試さん
そ、そんな・・・自分のような若輩者には身に余るお言葉です・・・。
でもそうおっしゃって頂けると素直に嬉しいです。ありがとうございます。
ご期待に沿えるかどうかわかりませんが・・・A-7もあと少しです。
マイペースで焦らず楽しみながら、自分なりに頑張ります♪
ちなみに自分は明らかに筆に負けてます(泣)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
