Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: Finished - Fujimi 1/72 A-7E   Tags: ---

A-7E "SLUF" -その22-

HUDを作り直し。エッチングはAIRESのセットから。
エデュアルドのフレームはやはりかなりオーバースケール。
投光部がキラリと光るように水性クリアを一滴。
透明部にはAIRESのセットに付いているフィルムを使用。
薄くて透明度も良好。透明プラ板より良い感じ。
A-7E_22a

HUDが出来上がったところで風防を接着し胴体との境界を整形。
フレーム両端のアール部分もプラ板で作り直し。
平面部分の傷は角度によってはそれほど目立たないものの、
既にクラック一歩手前の状態。なんだかな~という感じ。
ポリマーで仕上げてなんとかお茶を濁せるかどうかといったところ。
これのおかげでモチベーションがかなり低下気味・・・。
A-7E_22b

胴体側の取付穴を開け忘れて位置決めが面倒で後回しになっている
サイドワインダーのパイロンを塗装前に取り付けなければ。
ちなみにランチャーは無し。ここはエッチングを併用してパイロンのみで。

なんとか明日から少しでも塗装に入りたいところです。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
大変遅くなりました(てっきりご挨拶したもんと勘違いしてました 汗)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
ろどす太さんの影響で今年はジェットが増えそうです。
でも細部を作ろうとすると資料なりD/UPパーツなり
お金が掛かりそうですね。
でも在庫は増えたんで(笑)がんばります。
Edit
いえいえ、お気になさらずに♪
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
私もキットやらパーツやら、在庫は増える一方です(汗)
でもって今年は大戦機も増やそうかと皮算用しているところです(笑)
JWさんの作品はいつも楽しみにしております♪
お互い頑張りましょう!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
