Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


04
Category: Finished - Fujimi 1/72 A-7E   Tags: ---

A-7E "SLUF" -その21-

A-7もあっという間に「その21」まで来てしまいました。
更新はしているものの気分的には少々足踏み状態です。

とりあえず前回破損した風防の続きです。

手元のD型のキットから風防を取り出してみたら、平面部分にS字状のライン。
ペーパー当ててコンパウンドで磨いたら上の方がクラックになってしまいこれも没。
しょうがないのでロードスターに飛び乗って横浜西口地下駐車場へ。
ヨドバシ6FでE型を購入。672円也・・・安すぎです。

そそくさと帰宅して開封してみると、これも同箇所に同じ傷。こりゃ金型っぽい。
しかもよく見ると表面だけではなく内部にまで入り込んでる模様。
あまり削りすぎると同じようにクラックになってしまうので今度は慎重に。
どうも上部フレーム付近の傷が深いらしく、完全には消せず降参。
A-7E_21a

試しにコーティングポリマーを塗布してみたところ、多少は目立たなくなる模様。
目立つ箇所なので気になりますが、とりあえずこんなもんで終了です。


前脚柱にもちょいと追加工作。
キットでは右側と後方の支柱が大胆に省略されているので、これらを追加。
この後できるだけきれいに整形しないと。このままでは汚くてちょっと使えません。
A-7E_21b

後方支柱は実機写真でも脚カバーの陰に隠れて殆ど見えないので
フジミの省略の仕方も悪くはないかも。とはいえ気分的にはあったほうが○。
ちなみに前脚収容部はエッチングの箱組みのまま。
地上姿勢で見えないところは省略します。

AIRESのD型用コクピットセットが手元にあったので、シートをチェック。
ESCAPACといえばこっちのほうが一般的な形状なのでA-7らしさが出ます。
ヘッドレスト中央にあるセーフティハンドルがいい感じです。
でもHAFのA-7ならやっぱりE型後期セットのシートにすべきか。
ここはちょいと迷うところです。
A-7E_21c

明日は出勤です。会社は休みですが自分の部署だけ仕事です。
その後は実家でゴハン食べてそのまま泊まる予定。
そんなわけで次回更新は土曜日になりそうです。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
あけましておめでとうございます。
細かい作業ご苦労様です。
これだけ手を入れられると完成が楽しみです。
頑張ってください。
Edit
satonobuさんこんにちは。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
細かい作業でイライラしつつも、おかげさまでなんとか進めております。
今年もお互い頑張りましょう!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。