Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




18
Category: Finished - Heller 1/72 Mirage F1C   Tags: 出戻り  製作記  飛行饗〔老逝  

Mirage F1C -その4-

ミラージュF1。あともう少し。

上面色を調色し直して何度か塗装するもなかなかイメージ通りの色調にならず…。
なんだか褪色したエタンダールみたいですが、このままだと泥沼になりそうなので
このままいくことにします。

下面色はシルバーとグレーを混ぜたもの。実機は殆どグレーに近い感じですが
ややシルバーが強すぎました。明度ももうちょい落としてもよかったかも。
まぁこれはウォッシングで程よく落ち着くと思うのでこの段階では良しとします。

MirageF1_06a

ここまで塗装を終えるとそれなりにF1らしくなり、またやる気も出てきました。
今は最後のクリアー掛けでツヤをどの程度にしてやろうかと思案中です。
来週中にはなんとか完成に持ち込めそうです。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
もうすぐですね。かっこいいです。
グレーは難しいですね。写真でも地上でも空でも色味が
違うように見えますから。
写真で見る限り良い感じですが。
もうすぐ完成しそうですね。

私のF1は停滞中、もうしばらくかかりそうです。
Edit
おかげさまでなんとかここまでもってきました。
こういう色調は難しいものですね。
イメージが固定できず少々混乱しました。

takiさんのF1、実にシャープでいい感じですね。参考になります。
それとマジステールも。私も好きな飛行機です。

F1、今週末にはフィニッシュさせたいところです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
