Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




24
Category: Ongoing - Fujimi 1/700 利根   Tags: ---

"利根" -その2-

時間が無く中断していた「利根」再開です。

艦体と艦底接合部にけっこうな段差が生じるのでパテ埋め。
固めのゴムブロックに巻いたペーパーでゴシゴシと。
模型は普段飛行機オンリーなので、なんだか新鮮な気分。
艦首部分はもう少し丁寧に整形してやったほうがよさそうです。
Tone_02a

後日サフを吹いて調子をチェックすることにします。
Tone_02b

艦橋と煙突。
一応継ぎ目をパテ埋めして整形。
主砲はピットロードの艦船装備セットから。
砲口を開口してやろうかとちょいと試してみましたが・・・
あまり上手くいきませんでした(笑)
Tone_02c

ハセガワ48紫電もそろそろ再開しようかと思っています。
Aviation Megastoreに注文したパーツやらデカールやらが今週届く予定です。
リニューアルされた世傑の「強風、紫電、紫電改」も入手しましたしね。
期待していた細部写真も、完全ではなかったもののそこそこ載っていました。
っつーかここらで「紫電」だけでドーン!と一冊作ってもらえないもんですかね(笑)
まぁ、資料なんてのは半分は気休めみたいなところもありますが・・・。

この調子だと年末年始は模型三昧になりそうな予感。
勢い余って他にもアレコレと手を付けそうです。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんばんは^^

俺も砲口の開口は苦手です^^
リスクが大きすぎて・・・
ガンダムスミイレペンでそれらしく書いています^^;

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
