Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



24
Category: Finished - Fujimi 1/72 A-7E   Tags: ---

A-7E "SLUF" -その16-

本日は午後から作業開始。

まずはキャノピーの塗装を少しずつ。
エッチングのサイド部分は内側を磨く際に邪魔になるのでプライヤーで平らに戻しました。
この状態で内側を自家製タイヤブラックにフラットブラックを少量足したもので塗装。
次に風防の平面ガラス部分に内側からクリアブルーを吹いてと。
エッチングの中には風防のフレーム内側に付くパーツもあります。
が、接着時に
汚れるとイヤなのでそいつはパスします。
A-7E_16a

コクピット周り。
所々剥げてしまった箇所があったのでブラック部分を再塗装。
HUDのフレームはエッチング。AIRESのグレアシールドに取り付けると立ちすぎです。
なので底面をテキトーにカットして角度調整。ガラス部分は透明プラ板。
ちょいとオーバースケールな気もしますが・・・まぁ雰囲気は出せたかなと。
ついでに酸素ボトルの固定バンドを細くカットした金属板で。
瞬着で仮止めしてから、ピンセットの先でぐるっと巻き付けて両端を接着。
コクピット周りのアクセントになりそうな感じです。
A-7E_16b

AIRESのレジンコクピットはヘマをやってセンターがずれてしまっています。
両サイドにエッチングパーツの一部を貼ったり胴体外面を削ったりして調整しましたが・・・
正面上から見るとちょいと苦しい仕上がりです。手抜きはいけませんね・・・。
それにしてもAIRESのレジンは凄いモールドです。実感たっぷりです。
72だときれいに収めるのに苦労しますが、それでも入れる価値はあるかと思います。
A-7E_16c

念のために入手しておいたエデュアルドのエクスプレスマスク。
開封してみたら「イタレリ 1/48 Ta-152」の取説が出てきました。
CXとEXを間違えたかな?ま、チェコの人もミスはするってことで(笑)
マスク自体はちゃんとA-7のものだったので問題ないんですけどね。
このマスクは糊が残ってエッジがシャープに出ない可能性大です。
製造後さほど時間が経過していなければ大丈夫なのかもしれませんけどね。
まぁどっちにしても取説なんてぶっちゃけどうでもいいというか(笑)
A-7E_16d

今は完成へ向けて微速前進といった感じです。
焦らず進めていこうと思います。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
すごいコックピットになりましたですね、びっくりしました。 完成が楽しみですがせっかくの力作でありますので、微速前進・納得のいくまでじっくりとペースでお願いします!
Edit
公試さんこんばんは。
ありがとうございます。
レジンパーツのおかげでコックピットは濃い目に仕上げることができました。
よく見るとあっちこっちガタガタなんですけどね(笑)
あとは苦手なベト迷を上手く料理できるかどうかですが・・・
焦らずじっくり取り組むことにします。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
