Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



12
Category: Et cetera   Tags: ---

12月のお買い物

12月1日(土)はラッキーベイフォートのセールに出撃。
20%OFFだったのでアレもコレもと抱え込みましたが・・・
キリがないので72に絞ってキットをいくつか。
レジンやらエッチングやらデカールやらはパスしました。

Special Hobby72 F-86H
独特のマッシブなフォルムはなかなか趣があります。
H型は資料が若干少ないかもしれません。
SH_F-86H

モールドは悪くないようです。
パーツには離型剤がたっぷり。
SH_F-86H_02

Special Hobby72 X-1E
SH_X-1E

ロケットモーターのノズル等はレジン。
じっくり丁寧に取り組んでみたいアイテムです。
こんな感じでリフティングボディのX-24Aが欲しいところです。
SH_X-1E_02

クレオスのキャップオープナー。
水性塗料は使わないので、個人的には大ビンの金属キャップ用が欲しかったです。
あれが一番手ごわいですからね。でもニーズ的には最下位なのかもしれません。
まぁ、本当に困ってるなら他の容器に移せば済む話ではあります。
GSI_Tool

あとはパーツだけ欲しかったハセガワ72 F-4Jをゲット。
ちょうど特価品コーナーにあったので助かりました。

先日買いそびれたフジミ72 AV-8Aが消えていたのが残念。
Eduard72のLavochkin La-7は迷いましたが・・・買っておくべきでした。
普段なんとなく買いそびれてしまうようなキットはこういう時に手に入れないと。

給料出たらまた行ってきます。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんばんは^^

とりあえず洗浄ですね^^

以前、ローデンのキットを買ったら黒いペッパーみたいなのがいっぱい混ざってました^^
あちらのキットは箱を開けるのも楽しみですね^^/
Edit
こんばんは♪
そうですね、まずはよ~く洗うことにします。
これがけっこう好きな作業だったり(^^)
ローデンはブラックペッパー入りでしたか(笑)
国産に比べるとアチラのきっとはまだまだ大らかですね(^^;)
Editオープナー
こんばんは

キャップオープナーどうですか?
購入検討中です^^;
Edit
こんにちは。
オープナー、ちょっと試してみました。けっこう使えそうです♪
ひとつ持っておいても損はないと思いますよ。
今までなんで商品化されなかったのか不思議ですね~。
Editお久しぶりです
随分、ご無沙汰しています(汗)

オープナー、私も買いました。
今までは短冊状に切った薄いゴムシートをキャップに巻いて力づくで開けていましたが、これでタミヤカラー、ホビーカラー、Mrカラーの全てが楽に開けられるようになりました(笑)
特にMrカラーは固着しやすい上にキャップの形状が酷く開けにくくて困ってたので大助かりです。

ほんと、なんで今までこういう商品が出なかったのか不思議ですよね(笑)
Edit
トーイさん、お久しぶりです♪
みなさんやっぱり苦労しておられたんですね(笑)
Mrカラーはホント、開けにくいですよね。
開けたフタを置いておくのも大変ですし・・・。
別にあんな形状じゃなくてもいいと思うんですけどねぇ。
オープナーでフタが開けやすくなってバンバン塗装して
完成させられるといいんですが・・・そうもいかないですね(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
