Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



26
Category: Et cetera   Tags: ---

連休中のお買い物

連休で時間があるとどうしても模型方面に足を運んでしまいます。
23日(金)は買い物で午後から伊勢佐木町。気が付いたらラッキーベイフォートにw
ラッキーは「3」の付く日はスタンプ2倍。この日は50コ=1000円分ゲット♪
ちなみに来月1日(土)・2日(日)は一周年記念セールで全品20%OFFだそうで。
年末年始に向けて更に買い込めということらしいです。まぁ朝から行きますけどねw

最近はキットもパーツも国内外問わずネットで入手できて便利ですが、
やはり模型店の中をウロウロするのはいいもんです。至福の時間ですな。
子供の頃、東神奈川のモケイラッキーに半日ぐらいいたことがありました。
レベル32のF4Fを買おうと思ってたらボックスアート違いのマートレットしかなくて。
米海軍のデカール付きなのに納得いかなくて、帰るに帰れなくなってしまいましてね。
当時はWW2米海軍機フェチだったので納得いかなかったわけですよ。
ボックスアートもトライカラースキームのワイルドキャットじゃないとダメだったわけでw

その時の店長さんが丁寧にアドバイスしてくれて結局マートレットを買いましたけどね。
お店で買うというのはいいもんです。半日も居られたら店側は迷惑なだけでしょうけど。
さすがに大人になってからはそんなことしませんけどね。
資金がとても限られていた子供の頃はとんでもなく空戦時間が長かったものですw

48紫電に手を付けたりもしてますが、最近はやはり72中心に漁ってしまいます。
最近は空モノ新作の中心が48にシフトしている感があってちょいと寂しい気もします。
「新金型か!」と期待してたレベルの72ライトニングも"Made in Japan"でしたし。
メーカーさんは72新金型にもうちょい力入れてくれると嬉しいんですがね。
最近はどうしても旧作や簡イ等の棚を漁ることが多くなります。

今回はコレ。RS MODELS 1/72 キ-60。帝国陸軍試作重戦であります。
リリース時に買おうと思っていてすっかり忘れていました。

Ki-60_01

キ-60は昔から三式戦よりずっと好みです。
スパンの短い主翼に高さのある胴体。かなり迫力があります。
個人的には三式戦よりこちらのほうがグっとくるスタイルです。

Ki-60_02

フォルムの良し悪しは組んでみないとわかりませんが、パーツはキレイです。
インジェクションの透明パーツにエデュアルドのエッチング。
1号機と3号機が試験的に配属された独飛47中隊のデカール付き。
どっちにするか迷いますな。

ま、そんなこと考える前に進行中のキットを仕上げなくては・・・。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
私も模型店うろうろするのが好きです。
ネットが便利なのも、電気量販店が
安売りしてるのも知ってますが、ちょっと
MRカラーを買いに行く店がなくなったら
大変困りますなので。ちょっと割高でも
小売店で買ってますよ。
Edit
takiさんこんばんは♪
やっぱりアノ空間でアレコレ見て回るのはいいもんですよね。
昔は文房具屋さんにもキットや塗料が置いてあったりしましたが
最近はそういうお店も少なくなって寂しい限りです。
Edit
模型屋さんはいいですね。
自分も金曜に静岡のタミヤフェアーに行った帰りに
久しぶりに模型屋さんに寄ってきました。

(72の新製品って海外の簡易ぐらいでしょうかね・・・。
お金かかるのは変わらないのに利益が少ないから
やろうとしないんですよね。)

模型屋では我慢して2箱に留めました・・・・・(笑)
ろどす太さんのが忘れられずトーネードを買ってきちゃいました(笑)
デカールはイギリスより取り寄せ済みです。
ジェット得意なろどす太さんも
ファントム祭り、参加しましょう!
Edit
JWさんこんばんは♪
2箱に留めましたか(笑)
72だと利益は小さそうですから大メーカーは消極的ですね。
そこを簡易が穴埋めという構図も悪くないのかもしれません。

トーネードは意外といいですよ~♪
マーキングが豊富なので模型的には面白いですよね。
デカールも英国から取り寄せ済みですか!期待しております!

ファントム祭り・・・最近チラホラと目にしてます(笑)
ちょうど72でF-4を始めようかと思っていたところでして。
今回のF-4はちょいと気合入れて作り込もうかと思ってます。
う~ん・・・この際だから思い切って参加してみようかなぁ・・・。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
