Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: Finished - Fujimi 1/72 A-7E   Tags: ---

A-7E "SLUF" -その10-

機首周りを整形中。
なんだかちっとも進んでいる感じがしません。

A-7E_10a

M61A1収容部の膨らみは別パーツですが一体感が無く不自然なのでパテで整形。
この部分の形状が明確に判別出来る写真は意外と少ないのでイメージでテキトーに。
砲口部分のエッジもかなり複雑な形状をしていますが、ここも同様。

インテイクリップ左側3時位置にあるECMアンテナはモールドがヌルイので作り直し。
レーダーコンパートメント冷却用ベント部分はAIRWAVESのエッチング。
でもちょっと厚みがありすぎ。剥がすのもナンなので削って薄くしました。

あとは伸ばしランナーでアクセスパネルのヒンジを追加したりリベット打ったり。
でもリベットは機首周りだけ。機体全面なんかとてもムリです。


フラップとエルロンの間にあるフューエルダンプのベントをプラ板で追加。
上下から削ってもうちょい薄くしたほうがいいかも。
A-7E_10b

A-7はパイロンがたくさんあるので少々気になります。
完成後もけっこう目に付きそうなのでちょいといじってみました。
A-7E_10c

パイロン下端中央部を切り取ってからプラペーパーを貼りエッジを出します。
でもって下部にテキトーな厚みのプラ板を切り出して接着。
パイロン内部にラック本体が入っている感じを出してみました。
スジボリはダルいので、この段階ではとりあえず全部埋めちゃいます。

切り欠きがちょっと大きすぎたような気もしますが・・・ま、こんなもんで。
これで振れ止めやら細かい穴やらを追加すればそれっぽく見えるような気もします。
こんなふうにチマチマとパイロン6コもいじってたらさすがに疲れました。

う~ん・・・年内に完成するんでしょうか・・・。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
いやいや順調ではないですか。 しかし現用機はパイロンやら何やら大変ですねー、しかし年内に拘らず!
Edit
こんばんは♪
作りたいキットがたくさんあるので早く完成させたいんですけどねぇ・・・。
相変わらず時間ばかり掛かってます(汗)
そちらにもまたおジャマさせていただきます♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
