Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




04
Category: Et cetera   Tags: ---

今月のお買い物

Aviation Megastoreから荷物が届きました。
先週の土曜だか日曜だかに注文して水曜には到着していました。UPS早い。
その後不在がちだったので受け取りに時間掛かってしまいました。

AM_01

FOX ONEのマリンコF-4Jの72デカール在庫があったのでゲット。
う~ん。ストックのモノ72で作りこみたいな~。VMFA-334でね。
72のF-4はハセやらモノやらでマーキングも含めていくつもプランが・・・。
どれにしようか決めかねています。VF-161やUSAFのミグキラーとか。
モノグラムのF-4は昔48で何機か作りましたけどね。「らしさ」ではベスト。
今度はぜひ72で挑戦したいところです。

他にはTrue Detailsの射出座席をチラホラと。
まぁ今すぐ使うというわけではないですけどね。
こういう小物は場所取らないのでなんとなく思い立った時に購入。
今回のオマケコースターはCougar Mk.2でした♪前回はF-16。
次回はC-130あたりが欲しいところです。

AM_03

書籍はこれ。
VERLINDEN LOCK ONシリーズのA-6を。いい表紙です。
A-6は細部がゴッチャゴチャ。見ちゃうと逆に作る気無くします。
しかしこうして改めて見ると、A-6というのはほんとに頑丈そうな機体です。
さすが「グラマン鉄工所」製。脚柱なんかとんでもない太さです。

AM_02

さすがに今日は昨日の入間の疲れが残っていました。
帰りがけに横浜の焼き鳥屋さんで母親と一杯飲んじゃってフラフラ。
今日はなんとなく体が重くて模型に手を付けられませんでした・・・。
ネットで昨日のブルーの動画が早くもチラホラとアップされ始めているので見たりして。
改めて見てみると、やっぱりいいですね。ブルーインパルスは。かっこいいです。
現地でも思いましたが、"Change Over Turn"なんか完璧。まさに"Precise"です。
ちなみに"Delta Loop"をやらずに"Opposite Triangle"をやった時にも思いましたが
やはり途中で区分変更していたようです。雲が増えてシーリングが低くなってましたから。
アクロチームのリーダーは的確な判断と臨機応変な対応が求められるので大変ですね。

来年また見に行こう♪

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
