Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



03
Category: Ongoing - Fujimi 1/700 利根   Tags: ---

"利根" -その1-

ブログタイトルは"ヒコーキ"ですが今回はフネです。
帝国海軍の艦艇なら艦名ぐらいは一通り知っていますが全然詳しくはありません。
それでも飛行機ほどではないものの子供の頃はWLシリーズをよく作ったものです。

帝国海軍の艦種で一番好きなのが重巡。
ってなわけでストックの中からフジミ1/700「利根」を引っ張り出しました。
主砲塔全四基を前甲板に集中装備したフォルムは迫力満点。
日本の重巡は凄みがあって本当にかっこいい。ホレボレします。

まずは艦体を接着。 
煙突と艦橋を組んでとりあえず乗せてみちゃったり。
う~ん・・・かっこいい。

Tone_01

このキット、リノリウム甲板のデカールが付いています。
でもここは塗装したほうがラクかも。

こんなモノも買い込んであったので使ってみようかと。
やっぱり砲身キャンバスが無いとアレなので。

Tone_02

年時設定やら工廠による塗色の違いやら・・・あまり考えないほうが良さそうですね。
艦船模型は本当に久しぶりなので気負わずにサクっといきたいところです。

ここ数年ぐらいですかね、現用艦にも魅力を感じるようになってきました。
ってなわけでDDH-142「ひえい」を購入。なかなか迫力のある艦ですな。
ピットロードのキットはモールドもカッチリしていて製作意欲をそそられます。

Tone_03

アレコレ作りたいモノはたくさんあるんですけどね。
時間が無いのが悩みのタネです。 

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんばんは。
いきなり船ですかぁ~?
ちょっとびっくり(笑)
自分は最近船熱は下がってしまいました・・・。
あんまり懲りすぎるのも良くないようです。
海自のキットも10箱以上あるかな・・・・・。
そのうち再開しようそうしよう。
Edit
こんにちは。
いきなり船であります(笑)
JWさんが以前作られてたのを見て「フネもいいなぁ」と♪
あっちこっち手を出すと収集つかなくなる気もしますが(笑)
その時の気分でマッタリと進めていこうかと思います。
JWさん再開楽しみにしておりますよ♪
Editこんにちは
初めまして、こんにちは

帝國海軍の艦船好きです
利根も好きな艦の一つです
製作頑張ってください
また来ます^^/
Edit
らびQさんはじめまして。
ご訪問ありがとうございます♪
艦船は好きなんですがいかんせん経験に乏しいものでして…。
色々と教えていただくこともあるかもしれませんね。
「鹿島」ほとんどスクラッチ状態ですね。凄いです!
これからもよろしくお願いします(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
