Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



21
Category: Finished - Fujimi 1/72 A-7E   Tags: ---

A-7E "SLUF" -その6-

先週は時間が取れず全然模型に触れませんでした。
出来る時に少しでも進めないと年を越してしまいそうです。

別に組んでおいたインテイクダクトを胴体に接着。
内面の整形だけでやたらと時間が掛かってしまいました。
ダクト内はグリーンFS34079にフラットベースを加えて筆塗り。
やはりここは左右ともかなり段差が出ます。
イビツなインテイクリップともども後日修正予定。

A-7E_06a

フジミのキットは主脚柱が華奢に思えるので修正。
極薄金属板を巻いて太めに。こりゃ作り直したほうが早いかも。
表面が汚らしいので後日整形しキレイにする予定です。
まぁ最初から丁寧に作業すればいいんでしょうけど…。

A-7E_06d

ほぼ出来上がっていた主脚収納庫。
とりあえずサフを吹いてみました。

A-7E_06c

ちょっと厚塗りになっちゃったかも。
でもなんとなくレジンパーツチックで満足。

A-7E_06b

A-7はこんな感じで細々と。
もうちょいペースアップしたいところです。
紫電もやらなきゃいけないんですが…
脚まわりの鮮明な写真が少ないんですよね。
そんなわけでちょいと手が止まってます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜日にラッキーベイフォートに行ってきました。
肝心の製作が進んでいないのにアレコレ物色です。

そのうち?作ろうと思っているA-4。
"Walk Around"があったので購入。

A-4_WA

キットはひとつだけ。フジミ72のKA-6Dを購入。
A-6はアプローチ時のエンジン音が独特でした。
”ヒュ~ヒュ~”って風を切るような音…これじゃ全然わかりませんね。
J52自体の音だったのか、インテイクとの関係なのかわかりませんけど。
離陸時の音もとにかくデカかった記憶があります。
昔のターボジェットはほんとにとんでもない轟音でしたね。

KA-6D

キットにはVA-35 "Black Panthers"のデカールが入っていました。
VA-115と並んで好きなマーキングのひとつです。
これでピカピカのグロス仕上げも悪くないかな~なんて。
できれば別売りデカールを使いたいところですが
最近はA-6のデカールも見掛けなくなりましたね。
コイツもコソコソと手を入れて仕上げたい機体であります。

なにはともあれ頑張ってガンガン完成させないといけませんね。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんばんは。
脚収納庫の出来、すごいですね!
レジンパーツ入れました!って感じですよ。
こちらは触ってないです・・・・・・。
Edit
JWさんこんばんは。
お褒めいただきありがとうございます♪
A-7は見せ場が少ないので脚収納庫には凝ってみましたが・・・
ちょいとオーバースケール気味だったかもしれませんね。
私も模型に時間を割くのに四苦八苦してます。
平日は残業続きで模型どころじゃないですし・・・。
お互いマッタリ頑張りましょう♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
