Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: Finished - Fujimi 1/72 A-7E   Tags: ---

A-7E "SLUF" -その4-

今回は脚周りにちょいと手を入れます。

フジミのキットは前脚収容部が筒抜け。
モールドも皆無なのでここはエデュアルドのエッチングを使用。
箱組みしてキットパーツと摺り合わせて接着。
とりあえず内部がちゃんと塞がったのでひと安心。


A-7E_04c

お次は主脚収容部。
地上姿勢で見えなきゃいいんですけどね。A-7の場合は仕方ないかと。
ここはコックピットとのバランスを取る上で手を入れざるを得ない箇所。
ってなわけで一番手が掛かりそうなこの部分を先にやっつけちゃいます。

A-7E_04a

主脚収容部はキットパーツの状態ではただの「空間」があるだけ。
よって内部ディテールは全てスクラッチ。
素材は1?/2?プラ丸棒、プラ角棒、エナメル線、洋白線、
メッシュホース、その他各種ワイヤーetc.を使用。
実機写真を参考に基本レイアウトを守りつつ細部はデッチアップ。
細いパイピングをもう少しだけ加えたいところです。

右側はまだこんな感じ。
こちらも実機写真を見ながらボチボチ仕上げていく予定です。

A-7E_04b

夏休みで時間があったにもかかわらずたいして進みませんでした。
でも久しぶりの温泉でリラックスもできたので、まぁいいかなと。
時間を有効に使うのは難しいものです。

A-7はこんな感じでコツコツと進めていきます。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんにちは。
脚収納庫のゴチャゴチャ感gスゴイですね~。
たまりません。
レジンパーツとかじゃなく手作りですかぁ・・・・・。
Edit
JWさんこんばんは。
少々オーバースケールな気もしますが・・・もう後の祭りです(笑)
脚柱もイジるつもりですが、ちっとも進みませんです・・・。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
