Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: Finished - Fujimi 1/72 A-7E   Tags: ---

A-7E "SLUF" -その3-

仕事面が一段落しました。
来月から別部署への異動が決定。
社内とはいっても、新規に立ち上げた部署で今までとは全く無関係な仕事。
海外取引もあるはずなので、この数年間でダイブしっぱなしだったw
英語力のブラッシュアップにもなるかなと・・・。

ぶっちゃけ転職するつもりでしたが、やりたいと思っていた内容のその話が
来たので受けたと。まぁ転職も考えるほど簡単ではないですからね。
本当は5月時点で「すぐにでも来てくれ」とは言われていましたが・・・
ゴタゴタして現部署が決定的な人手不足になってしまったためとりあえず残留。
約3ヶ月、新人教育等も含めフル稼動してきましたが・・・それも間もなく終了。
多少気持ちにもゆとりのようなものが生まれてきたような気がします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ってなわけで久々のA-7更新。

長い間放置していたので手を付けるまでが億劫でしたが、とりあえず少しでも。
とりあえずコックピットを組み込んで胴体を強引に接着。
コックピット&胴体間にはけっこうな隙間が生じてしまいましたが・・・
ま、こんなもんでしょ。とにかく進めないと何も進みませんからね。
例によって細部はあとで考えることにしますw

A-7E_03

ギリシャ空軍のA-7Eの主車輪ホイールハブはA-7Dと同型のようです。
ってなわけで同じフジミ72からトレード。フジミのキットは安いので助かります。
あとはインテイクダクト。内面の整形が必要なので別に組んでおきます。
タイヤとダクト内の押出ピン跡、段差、隙間やヒケはポリパテで。
これだけでヘトヘトなので終了w
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今までの仕事では不規則なシフト勤務でしたが、来月からは土日休み。
平日夜にちょこまかと細かい作業、土日のどちらかで手間の掛かる作業を。
模型に関してはそんなパターンになりそう。

来月1日~9日で夏休みを取ります。
年末年始、GWもロクに連休が取れなかったので、ウップン晴らしの9連休w
とりあえず一泊で箱根に行って温泉で疲れを取ってこようかと。
あとはワインディングですかね。久しぶりにロードスターをオープンで。
長尾峠~箱根スカイライン~芦ノ湖スカイラインのルートはいつ走っても最高♪
あとはやっぱり模型三昧と・・・ささやかな夢が膨らみますw

色々と一段落して、やっと以前のペースに戻れそうです。
今日はこんなところで・・・。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
復帰おめでとうございます。9連休うらやましいです。
せっかくなので存分に羽伸ばし下さい。
Edit
ハードワーク御苦労様でした。  9連休とはすごい!ぐっと進みそうですね。  私のささやかな夏休みは家族サービスに消えました...
Edit
こんばんは。ろどす太さん。仕事面、とても大変だったんですね。お疲れ様です。模型も復活、週末休みで安定でしたらボチボチよろしくやりやすいですよ。9連休はやりたいことやって充電ですね。それではまた頑張りましょう。
Edit
takiさんこんばんは。
お久しぶりです。やっと復帰しました。
夏休みはのんびり楽しもうと思います。
模型もガンバリマス♪
Edit
公試さんこんばんは。
ご無沙汰しております。
確かにカレンダー通りだとリズムが作れそうな気がしますね。
お互い頑張りましょう!
Edit
おっと・・・3つ目のコメントは私?(笑)
たぶんお名前間違えられたのかと・・・。
とにもかくにも模型頑張ります!
Edit
こんにちは、名前欄に何故かろどす太さんの名前が??
3つ目のは、わたくしmasamasaでした。失礼しました!(なんでだろコメント書くとこ間違えたかな)
またまた、宜しくお願いいたします。レシプロ機もイイですよ。是非日本機も作っちゃってください。楽しみにしております。

Edit
やっぱりmasamasaさんでしたね(^^)
いやいや、こちらこそ宜しくお願い致します。
レシプロ機作りたいんですよね~。
特に日本機病は定期的なものでして(笑)
目下あれこれ画策中です♪
Edit
ろどす太さん こんばんは。
復帰おめでとうございます。
自分も最近色々考えてるんですよ・・・。
会社内で新しい事業部を立ち上げっていう話も
あるんですが、実際今の部署を抜けられそうもない・・・・
って感じです・・・。
土日休み?9連休、う~うらやましい!
プラモ製作がんばってください!。
Edit
JWさんこんばんは。
ご無沙汰しておりました。やっと復帰しました!
仕事とプライベートのバランスというのは難しいものですね・・・。
遅い夏休みでバリバリ模型作りますよ~(笑)
お互い頑張りましょう!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
