Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: Finished - Fujimi 1/72 A-7E   Tags: ---

A-7E "SLUF" -その2-

コックピットの塗装。

とりあえずギリシャ空軍機の画像を参考にそれらしく。
ESCAPACはクッションも含めて全体的にグレー系のイメージがありましたが
射出座席は時期や使用国により塗色が微妙に違うので細部はテキトーに。
A-7E_02a

スロットルレバーは別パーツになっています。
が、ピンセットの先で飛ばしてどっかいっちゃいました。逆ピン使ってたのに。
仕方ないので1?プラ角棒からテキトーに削り出し。
ラダーペダルはどうせ見えないので省略。
A-7E_02b

AIRESのレジンパーツはさすがのモールド。
テレピンで溶いたエナメルでスミ入れ後、軽くドライブラシしてやるだけでいい感じ。
A-7E_02c

コックピット内部はこんな感じでほぼ終了。
あとは全体にフラットクリアーを吹いてからシート右後方の酸素ボトルと
シートベルトのバックルをチョコマカ塗るぐらい。

胴体との微調整はまだこれからです。
こいつがきれいに収まってくれるといいんですけどね。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
納得の精密感ですね。
アイリスのコクピットは72 f100は
コクピットに収まりませんでしたよ。

コルセアは仮組み状態では問題なく
見えますね。
Edit
takiさんこんばんは。
F-100でもそうでしたか・・・。
レジンパーツは72だと収めるのが大変ですね。
コイツもかなり削ったので穴開きそうでした。
じっくり焦らずコツコツと進めていこうと思います。
Edit
こんばんは。 凄い密度感ですね!48といわれても分からんです。
ドライブラシはどんな塗料でやられているのでしょうか?良い感じですね。
Edit
masamasaさんこんばんは。
アイリスはレジンにありがちな妙なクドさが無く実機らしい密度感はなかなかのものだと思います。ドライブラシは殆どタミヤエナメルXF-66ライトグレイです。計器板は自家調合タイヤブラック→ホワイト多めライトグレーでスミ入れ→セミグロスブラックでドライブラシという感じです。エナメルは気分次第でハンブロールもたま~に使います♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
