Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


02
Category: Finished - Fujimi 1/72 A-7E   Tags: ---

A-7E "SLUF" -その1-

今日からA-7開始。

今回は『ギリシャ空軍のコルセア』です。
ギリシャはA-7H導入後、中古のA-7Eを追加購入。
H型はE型ベースの陸上機型なので両型間の外見的差異はさほどありません。
目立つのは空中給油能力が無いH型の受油プローブ部フェアリング程度です。
せっかくなので小改造でH型・・・ですがマーキングの関係上E型でいきます。

A-7E_01

コックピットにはAIRESのレジンパーツ。なかなかの出来です。
まずは左右胴体パーツの不要となる箇所をエッチングノコで切除。
リューターで双方の干渉部分を削りまくってやっと収まりました。
この後あちこちヤスって微調整しなきゃいけません。

A-7のフォルムは全体的に凹凸が少なく丸っこくてシンプルです。
模型的には意外に難しい機体かも。

今はヒマな時にあれこれ資料を眺めつつポイントを探っているところです。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんばんは! 次、始動しましたね。 も、も、もうコクピット、形になってるじゃんw (いいなあ、、レジンパーツがあって~) コレ72ですよね。とても濃いです。内面削りにはリューターがあると便利ですよね。自分ももう無いと駄目です。塗り分けが大変そう。塗装で腕の見せ所ですね。
Edit
masamasaさんこんばんは!
間を空けるとウダウダするのが目に見えてるので始動でありますよw レジンパーツ放り込むのはちょいとお手軽すぎる感もあるんですけどね~。でもAIRESはモールド最高です。72でコレですからw 自分もリューター使い出したのは出戻ってからです。便利だけど手元が狂うと悲惨です。コックピット周りはエッチング+自作パーツも使う予定なのでカナ~リ濃くなりそうです♪
Edit
こんばんは。レジンパーツを入れるのって
結構大変ですよね。
リューターは持ってますが
あんまり活躍してないですね。
後、不要部分のカット、
あれキライです(汗)
Edit
JWさんこんばんは。
不要部分カットはメンドクサイんですよねぇ…。
それにレジンはリューター使うと粉が(汗)
今月は仕事が忙しくてさっぱり進みません…。
土日で少し進めたいところです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。