Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category: Finished - Hasegawa 1/72 Tornado F.3   Tags: ---

Tornado F3 -完成-

Hasegawa 1/72 Panavia Tornado F.3
ZG799/HJ of No.111Sqn, RAF Leuchars, in July 2005.
F3_Finish_01  F3_Finish_02  F3_Finish_03

サイドビュー。
F3_Finish_04

ノズル周辺。
F3_Finish_05

スラストリバーサの汚れは結局ウェザリングマスターは試さずエアブラシのみ。
ここは実機でも機体ごとに千差万別なので気に入った写真を参考に。
もうちょい薄いほうが実感出たかも。
F3_Finish_06

キャノピー内側にはデトネーションコードやらリアビューミラーやら。
組み立てそのもの
よりも飛ばしたパーツ探しのほうが大変でした。
F3_Finish_07

できればもうちょいシャープに仕上げたかったところです。
あっちこっちダルなところがたくさんあります。
基礎技術をもっと上げないとダメですね。

次回からはA-7の予定です。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
おはようございます。  完成しましたですね、カッコいいです! キャノピー、エアブレーキ、排気ノズル等、スケールを忘れる実機の雰囲気たっぷりなシャープな仕上がり、さすがです。
決して美しいとはいえないトーネードですが、機首が細いこのタイプだけはストライクゾーンなんです。 ぐっときました。
Edit
完成おめでとうございます。
F3はぜひとも作りたい飛行機に入っておりまして
進捗追わせていただいておりました。
ハセ72もエアフィックス48も蜜柑山にあります。
デカールも色々とあるのですが・・
こうやってすばらしい完成品を拝見すると
やはりいいですね。
次のA7にも期待しますよ。
Edit
こんばんは!完成お疲れ様です。 これはカッコイイ!ノズル周り、最後の機首からの写真、グッときますね。やはり丁寧に作られているのが伝わってきます。外部兵装フル装備に巨大なタンク、ゴチャゴチャ感がたまりません。お腹のスカイフラッシュの部分も見てみたいものです。
自分も次はジェットにしようか。72だと目が辛いんで48の小振りなA-4かF-2なんかやってみようかと思い始めております。
Edit
公試さんこんばんは。
シャープさはもう少し努力したかったところですが最後の最後で力尽きました・・・。「実機らしさ」は最後まで念頭に置いていたんですがいかがなものでしょうか(^^;) F3は私としてもストライクゾーンでした。コイツはかっこいい飛行機ですよね♪雷電期待しておりますよ!
Edit
takiさんこんばんは。
静岡お疲れ様でした。ミラージュ拝見したかったです。takiさんのクオリティでエア48あたりでF3仕上げられたらと思うとワクワクものです♪近いうちにぜひお願いしたいところです。F3は作っている過程でなんともいえない魅力を感じるというか、不思議とモチベーションが下がらない機体でした。A-7はどうなることやらわかりませんが頑張ります。フィン空のマジステール、楽しみにしておりますよ♪
Edit
masamasaさんこんばんは。
今日は会社で飲みがあったので遅くなってしまいました(^^;) 百式司偵さすがの仕上がりですね!溜息が出ますよ、ほんと・・・。スカイフラッシュはちゃんと仕上げたんですけど、お見せできなくてすいません(ToT) 72だと私も焦点が合わなくなってきている感じです。既に老眼気味でしょうかw しかし小スケールの密度感もいいものです。masamasaさんのジェットもぜひ拝見したいところです♪
Edit
こんばんは。完成おめでとうございます。
細かい所まで手が入っていて
キリッと決まってますね!
汚しもこれぐらいの方がトーネードらしくていいと思いますよ。
A-7も楽しみです。
Edit
JWさんこんにちは。
おかげさまでなんとか完成まで持ち込むことができました。
汚しは自信がなかったのでホドホドにしました(^^;)
A-7では塗装に多少メリハリをつけてみようと目論んでいるところです。しばらくは72に手を入れて作るというスタイルが続きそうです♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
