Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



27
Category: Finished - Hasegawa 1/72 Tornado F.3   Tags: ---

Tornado F3 -その19-

デカール貼り終了。

マーキングは最後まで迷った結果、?111Sqn.所属機としました。
カルト印刷で
発色は最高ですが72だとちょいと厚すぎ。
もうちょい薄くできないもんかな。

サイドワインダーとスカイフラッシュ、少ない余力を振り絞ってなんとか各4発。
スカイフラッシュは最近の実弾資料がなかなか見つからず塗装でちょいと迷いました。
あれこれ調べてなんとかそれらしき画像を発見。
基本塗装は米軍のAIM-7に準じたものでもOKだろうと勝手に判断しました。
まぁそれらしい雰囲気が出せて自分として納得できればOKなわけです。
弾体帯はチマチマとマスキングして筆塗り。疲れました。

TornadoF3_19a

今夜一晩デカールを乾燥させて明日は仕上げのクリアーがけ。
ツヤ加減は悩むところです。今回はセミグロスより若干フラットに振ろうかと。
垂直尾翼のスス汚れは一番最後に。ウェザリングマスターも使うかもしれません。
上手くいくといいんですけどね。これでコケたら最悪です(笑)

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
おはようございます。 また朝にオジャマですw
ミサイル出来ましたね。フル装備、コレは大変そう。1発ずつ接着していって、だんだん密度感が出てゴチャゴチャしてくるときの喜びがわかります。(ん、俺だけか)
細かいエンジンノズル、完成したら是非アップで写してください。
ろどす太さんのコメントに励ませれた感じで途中放置しないで完成まで行けた感じです。これからもボチボチ宜しくお願いいたします。
Edit
おはようございます。今日はいつになく早起きです(^^)
そうそう、最後にあれこれパーツを付けていってだんだんと密度感が出てくる感じ、たまりませんよね♪ノズル周辺は自分ではそれなりにいい感じになったと思います。私もmasamasaさんには随分励まされました。こちらこそこれからも宜しくお願い致します。お互いマイペースで楽しみましょう♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
