Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



18
Category: Finished - Hasegawa 1/72 Tornado F.3   Tags: ---

Tornado F3 -その18-

今日は仕事が休みだったので午後から作業。

小物も脚関係は片付きつつあります。
オレオ部分にはメタルックを貼りたいところですが最近入手難。
代用でスタジオ27のクロームデカールを使ってみようかと。

デカール貼り前に機体に一度グロスでクリアー掛けをしようかと思いましたが
行方不明なのでセミグロスで。まぁどっちでもいいんです。

TornadoF3_18a

あと塗装で残っているのはノズル周辺のみ。
とはいえここが一番面倒なわけで・・・。
小物はAAMと増槽、キャノピーのチマチマ工作が残ってます。
このキャノピー内側もかなり面倒なわけで・・・。

先日デジタル一眼を買ったので今回使ってみました。
昔飛行機を撮っていた頃はずっとニコン。
てなわけでD40です。ニコンデジイチの入門機です。
せっかくだからD80あたりにしようかとも思いましたけどね。
今は厚木に撮りに行くこともないのでこれでじゅうぶんです。

土日は時間が取れないので続きは来週です。
今月中には完成させたいところです。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんばんは! 仕上がってきましたね!なんというかきっちり工作されているのが伝わってきます。次のデカールのコーションデータ、大変そうですね。やっぱり張ってからクリアーかけて段差を削るんでしょうか。その辺が今一私は分かっておりません。ウオッチさせていただきます。
デジ1眼、やりましたね。ズブズブと恐ろしいレンズ沼にはまると大変です。私はそれでひどい目にあいました。はっはっは。
Edit
おはようございます。アップしてからも止まらずキャノピーやってたらとうとう朝になってしまいました。現用機はデカールがひと仕事なので憂鬱です。クリアー研ぎ出し、せっかくだからやろうかと思ってたんですがそこまで余剰推力があるかどうか(笑) でもやればキレイなんだろうなぁ…悩むなぁ。

買っちゃいましたよデジ1眼♪masamasaさんの画像キレイですよね~。この先色々と教えていただこうかと♪レンズ?極力目を向けないように努力しておりますよ(笑)
Edit
おはようございます。  いよいよ完成近しですね、バリバリな(そんな日本語は無い?)現用機の雰囲気たっぷりのクリーンな仕上がりです。いろいろ手を入れて最終的に小奇麗に仕上がるところが凄いですねー。
ちなみにデジカメ更新期を迎えた当家は奥さんのイニシアチブでpower shotに更新されてしまいましたー。
Edit
公試さんこんにちは。
お久しぶりです。雷電もいよいよですね♪
トーネードの現行塗装は激しい褪色はあまり無く奇麗な機体が多いようなので、今回はウェザリングは控えめにして全体的にカッチリした感じで仕上げるつもりであります。でも特徴的な垂直尾翼の排気汚れはそれなりに再現してやらなければ。ツヤのコントロールも含めいかに「実機らしさ」を出すか…そこらが最終仕上げのポイントになりそうです。ここからがけっこう時間掛かるんですよね(笑)

デジカメ選びはけっこう悩みますよね。Power Shotはトータルで見るとかなり使い勝手良いのではないでしょうか。模型撮影時は絞りで被写界深度をコントロールできると便利ですよね♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
