Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




24
Category: Finished - Airfix 1/72 Spitfire Mk.IXb   Tags: ---

Spitfire Mk.LF IXb -その8-

スピットはほぼ完成です。

ガイアのフラットクリアーを2回吹いてからダークグレイでスミ入れ。
ちょっと汚くなっちゃいましたが、お手軽モデリングなのでこれでOKとしちゃいます。
風防頂部のミラーのパーツが見当たらないので、そこらのプラ屑で作って取り付けてやりました。
一応ここは目立つところですし、やっぱりあったほうが雰囲気が全然違ってきますからね。

spitfire_08_01.jpg 

あとは仕上げのクリアー、排気&車輪汚れ、アンテナ線、灯火類ぐらいですかね。
完全なフラットだと少々味気ないので、ポリマーで微妙にツヤを出すかもしれません。

排気と車輪の汚れはお手軽にウェザリングマスターで済ませるつもりです。
でもってハゲチョロはどうしたもんかな~と。う~ん…これはまだちょっと考えてます。
インベイジョンストライプスの塗装ついでに全てタッチアップ済みという想定とか(笑)
まぁ、やったところでちょこっとなので、クリアー吹いてから考えることにしますよ。

一応完成画像は撮ってやろうとは思っていますが、あいにく背景紙が行方不明です。
仕方ないのでグラデーションペーパーを密林で注文。念のためグレーとブラックを。
そんな感じなので、撮影は週明けになりそうです。

少し調子が出てきたので明日はEA-6Aを進めようかと思います。


今回はこんなところです。




テーマ 模型・プラモデル    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
