Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




19
Category: Finished - Airfix 1/72 Spitfire Mk.IXb   Tags: ---

Spitfire Mk.LF IXb -その6-

久しぶりにスピットを進めました。どれに手を付けたところで久しぶりなのは同じですが…。

まずは塗装を済ませてあった排気管から。とりあえずツヤ消しにしておきましょうかね…と。
フラットクリアーをひと吹き…湿度が高過ぎてカブっちゃいました。カブリなんて何年ぶり?って感じ。
しょうがないのでエアコンで除湿してから塗り直して吹き直し。今度はうまくいきました。やれやれ。

お次は塗りかけの搭乗員。ゴーグルを塗ってマスキング後、これもフラットクリアーで仕上げ。
顔面蒼白チックですが、キャノピー越しならロクに見えないのでこんなもんでOKとしておきます。

あとは小物類をチマチマと塗り分けたり垂直尾翼先端にアンテナ線基部をちょこっと追加したり。
キャノピーフレームはまだもうちょっと塗り重ねが必要ですが、これで塗装はほぼ完了であります。

spitfire_06_01.JPG

あとはデカール貼りとクリアー吹きと少々のウェザリング、最後にアンテナ線を張っておしまい。

元々息抜きで始めた筆塗りスピット。細かいことは気にせず、とにもかくにも早期完成が目標です。


ではまた。




テーマ 模型・プラモデル    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
