Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




15
Category: Et cetera   Tags: ---

久しぶりにお買い物

EA-6A再開前にちょこっとお買い物をしました。キットを買うのは本当に久しぶりです。
特に欲しいモノがあったというわけではなかったんですが、なんとなく買いたくなっちゃって。
例によって英国便で。最近は国内の模型屋さんでもお値段は殆ど変わらないみたいですが。

小一時間考えて、とりあえずこのふたつにしました。エアのナットT.1とアドミラルのF6U-1。
120615_01.jpg 

ナットは前から72新金型のキットが欲しいと思っていたので、これは嬉しい発見でありました。
最近はニューキットも全然チェックしないので、ハナンツで物色する段になって気付くわけです(笑)
ナットの資料本は持ってるんですがね。湿気でガビガビになってダメになっちゃいました。やれやれ。
120615_02.jpg

モールドは…まぁこんなもんでしょ。新金型ですよねコレ。"New Tool" ってなってましたから。 
細部はアッサリしてますが別に気にはなりませんね。キットなんてのはこんなもんでOKかと。
でもコレ、作り込んだらめちゃくちゃカッコよくなりそうな気がしますよ。なにせナットですからね。
120615_03.jpg 

ナットはデカールが少ないのでたぶんキットのものを使うことになりそうです。
この勢いで出来ればアジートも出してもらえると自分としては最高なんですがね。
120615_04.jpg 

F6U-1は以前買いそびれたやつ。どこでしたっけ。PAVLA だかなんだか。それと同じキットかと。
ちょっと模型から離れていると知らないメーカーが増えてますね。多すぎて覚えられないです。
パーツは…なんとも微妙ですね。ま、そもそもこんなカタチのヒコーキなのでいいんですが。
120615_05.jpg 

マーキングはNASA491で決まり。大書きされた "TEST" が子供の頃から好きなんですよね~。
この時代の航空機は総じて魅力的ですが、F6Uは特に好きですよ。模型だと若干微妙ですけど。
しかしこの垢ぬけ無さというかどんくささというか。たまらんですな。米海軍機はやっぱり面白い。
120615_06.jpg 

F6Uの資料本はハナンツへの入荷を待ってから買いました。画像忘れちゃいましたけども。
これがけっこう写真点数もあってなかなかの充実度。現存する写真はほぼ網羅されているかと。


明日からはモケーを再開しようかと思います。

ではまた。




テーマ 模型・プラモデル    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title.
おお!復活されましたね。
待ちわびておりました。
初期ジェットにはうといんですが
F6Uは面白そうですね。
手の掛かるキットは完成後の
達成感が格別かと。

ん~私も最近ブログサボってますが
いい刺激を頂きました~。
EditNo title.
ボンスコさん

お久しぶりです!
いやいや…本当にご無沙汰してしまってすみませんでした(^^;)
F6Uは面白そうです。とはいえ、まずは作りかけから先にやっつけてしまおうかなと…。
挫折気味になったらまたボンスコさんのハイレベルな作品群から刺激をいただくつもりでおります♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
