Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



13
Category: Et cetera   Tags: ---

2011年3月11日

今は、日本国民のひとりひとりが、自分に出来ることをするしかないと思っています。
関東以北は電力不足に陥る可能性が高いため、大規模な節電が必要かと思います。
自分も昨夜は暖房を止めてできるだけ電力消費を抑えて過ごしました。
明日からは職場でも節電に努めたいと思っています。

幸いにして横浜では日常生活が可能な状況です。だからこそ、少しでも協力できれば。
自分は無事だったとはいえ、あの凄まじい揺れを思い起こす度に本当にそう思います。

ネット上でも募金活動が行われています。小額ですが自分も参加させてもらいました。
一人あたりの力は微々たるものですが、それらが集まれば大きな力になり得ます。

既に現地で救助活動を実施されている自衛隊、警察、消防、在日米軍の方々…
テレビを通して見る懸命な救助活動には本当に頭が下がります。
どうか二次災害だけは回避していただきたいと思います。気を付けてください。
世界各国からの支援にも感謝しています。本当にありがとう。

テレビの前で何もできない自分が情けなくもなります。
しかし、国の総力を挙げて立ち向かわなくてはならないほどの困難に直面している今、
たとえ微力ではあっても、それぞれの立場において可能な限りの支援を実行することは、
自らの人間としての存在意義そのものを証明することに他ならないと。
そしてそれは人間としての最低限の義務なのではないかと。
少なくとも自分はそう信じています。


今回の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

そして一人でも多くの命が救われ、家族の元に帰れることを心から願っています。



テーマ 模型・プラモデル    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title.
ご無事だったようで安心しました。

私も殆ど被害なく、いつもと変わり無い生活です。
今回の大惨事は本当に大変な事になってしまい、
なんだか悔しい気持ちです。

でも、日本はがんばれると思います。
数々の試練を乗り越えてきましたからね。
EditNo title.
>ボンスコさん
ボンスコさんもご無事だったようでなによりです。
安心しました!

>でも、日本はがんばれると思います。
>数々の試練を乗り越えてきましたからね。

そうですよね。自分もそう思います。
日本人ならできると確信しています。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
