Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




13
Category: Ongoing - Fujimi 1/72 EA-6A   Tags: ---

Electric Intruder -その24-

EA-6Aはやっとガルグレーを吹きました。

塗り分けには「ねり消し」を使用。
EA-6A_24a.jpg

3回程度吹いて終了。
塗り分けはちょっと失敗。要修正です。やれやれ。
ガルグレーがもうちょいインテークに掛かる感じにしないと。
キャノピーフレームは時間を掛けて筆塗りでチマチマ仕上げていきますよ。
とりあえずコックピット内部のゴチャゴチャは見えそうな感じでひと安心。
EA-6A_24b.jpg EA-6A_24c.jpg EA-6A_24d.jpg

まだこの状態だとまるっきりA-6チックです。
次回はレドームとタイヤの塗装までいければと思います。
その後はクリアー吹いて表面仕上げてデカール貼りであります。
やっと一番楽しい領域の入口に差し掛かってまいりました。

昨日はベランダにエアバンド用のアンテナを立てました。
第一電波工業のD103を同社のブラケットBK10でベランダの手すりにセット。
上階とのクリアランスが無いので、取付位置は手すりの一番下にしましたけど。
全長は130cmとそこそこですが、細いのでさほど目立たないですね。
EA-6A_24e.jpg

同軸ケーブルの引き込みは、上手い具合に小窓があるのでそこから。
変換コネクターでDJ-X8に接続。変換ケーブルでも良かったかも。
ちっこい外部スピーカーをモニター上にちょこんと乗っけて終了。
EA-6A_24f.jpg

これぐらいのアンテナでも外に立てるとやっぱりそれなりには入りますね。
羽田は今まで入らなかったTWRやTCAも多少入るようになりましたし、
感度はかなり悪いですが厚木TWRやGCAも入りそうではあります。
全体的に感度は良くないんですが、安いお手軽セットですからね。
とりあえずこんなもんでOKとしておきますよ。

次回はまたEA-6Aの続きをやります。


それではまた。




テーマ 模型・プラモデル    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title.
エアバンド入りますか?
うらやましいです。
家にも、ソニーのエアバンド受信機と
ケンウッドのどちらも20年選手がありますが
さっぱり入りません。
EditNo title.
>takiさん
性懲りもなくあれからまたアンテナ換えてみたんですが、
とりあえず羽田はだいぶクリアーに入るようになりましたよ。
厚木は近いんですけど障害物が多いせいか、かろうじて入る感じですね。
最近の受信機はコンパクトで安いですし、おひとついかがでしょうか♪

自分はせっかくの機能もたいして使いこなせていないんですけどね(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
