Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




11
Category: Et cetera   Tags: ---

CP+ 2011

2月9日からパシフィコ横浜で開催されているカメラ/写真関連のイベント、
"CP+(シーピープラス)2011" に行ってきました。
WEBで事前登録すれば入場無料ってことなので、ご近所のD90使いの友人と
「パシフィコなら近いしちょっと行ってみよーか」ってな感じで。

東横線~みなとみらい線で「みなとみらい」駅下車。
朝イチで入ったので、混雑もなく中はけっこう空いていました。

まずはニコンブースへ。
D700とD300sの各後継機はまだちょっと先ですね。
110211a.jpg

NASAのクルーと共に宇宙へ行った歴代ニコン機達を見ることができました。
新製品もいいですけど、個人的にはこういうのが好きなんですよ。
110211b.jpg 110211c.jpg

次期主力レンズ(笑)ニッコール・ゴーヨン。
110211d.jpg

他ブースも一通り巡回。
見てまわっただけで撮りませんでしたが。
110211e.jpg 110211f.jpg

ソニーは何かのデモで(忘れた)ハーフパイプを設置。
朝っぱらからニーチャン達が走っていたので、ちょろっと撮影。
110211g.jpg 110211h.jpg

COSINAは狭いながらもセンスの良い雰囲気のある展示。
なんというか、細部にまでちゃんと神経が行き届いている感じ。
ここのブースの雰囲気は今回一番洗練されていたと思います。
硬質なモノトーンと柔らかいライティングの組み合わせが心地良くて。
本当に狭いブースでしたが、気持ち良くてけっこう長居しちゃいました。
やっぱり写真関連の展示ってのは、こういう空気感じゃないと。
110211i.jpg 110211j.jpg 110211k.jpg

で、デジカメの歴史関連の展示も。
各メーカー、きっとみんな苦労しながら開発してきたんだろうなぁと…
今やデジタルもこうして過去を振り返る時代になったんだなぁと。
ちょっとノスタルジックな気分になりましたよ。
110211l.jpg 110211m.jpg

カタログは重いのでちょろっとだけ。
BLACKRAPIDのストラップはブースで実演していたので見てきました。
三脚ネジの一点止め&たすき掛けで瞬時にカメラを構えられる、ってやつで。
ただ、やっぱりこの固定方法だと耐荷重がけっこう厳しそうではあります。
70-200mmぐらいのレンズ付けたデモ機で実演していたんですけど、
ホントに大丈夫なんでしょうかね。
110211q.jpg 

で、1時間ぐらいで見終わっちゃったので、あとはオネーサン達をちょろっと撮影。
ここは一応模型ブログなのでオネーサン画像は載せませんけどねー。
たまにはキレイなオネーサン達に被写体になってもらうのもいいもんです。
でも35mm単焦点しか持って行かなかったのであまり撮れませんでした。

そんな感じでトータル2時間ほどで見終わって、お昼を食べて撤収。
なんか全然撮ってなくてレポートにもなんにもなってないですけど。
カメラなんてお店で好き放題触れますから、まぁこんなもんでしょ。

明日は午前中にエアバンド用のアンテナやらケーブルやらが届く予定です。
室内での受信状態を多少改善すべく簡易なセットを組もうと思いましてね。
モービルアンテナなのでベランダへの設置もそこそこ簡単にできるかなと。
その作業が終わったらEA-6Aの続きをやるつもりです。


ではまた。




テーマ 模型・プラモデル    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
