Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




04
Category: Finished - Hasegawa 1/72 Tornado F.3   Tags: ---

Tornado F3 -その15-

ペーパーがけがほぼ終わりサフ吹き。
数ヶ所ヒケていたり傷があったりしたので溶きパテ&ペーパーでちょいと修正。

もうキリがないのでこれで終了です。


主翼下AIM-9L用ランチャーはやっぱり手直しです。

キットのままだと取付部がパイロン前縁から飛び出して妙なので
ランチャー側前縁を切り詰めました。

TornadoF3_15a

ちなみにキットにはAIM-9L用ランチャーは内側用のみ計2ヶしかありません。
先日ラッキーベイフォートに寄ったらエアフィックス72のF3を発見したので
ランチャーだけでもと思い購入してみましたが…モールド甘すぎでダメダメでした。
どうするかな~と思いつつ実家でゴソゴソやっていたらデカール違いのハセ72発見。
な~んだ持ってたのか…てなわけで
そこから2ヶ拝借です。
F3らしい姿になってひと安心。

ミディアムシーグレーBSC637はMr.カラー335番ビン生だと暗すぎる感じです。
キットで同色指定の機内色はビン生ですが機体はちょい明るめのほうが良さそうです。
明日はそのお楽しみの塗装までいきたいところです。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
おはようございます。なんか連休で、わたくし不規則な生活になってしまってます。覗いてみたら更新が。
トーネード、かっこいい!表面キレイに仕上げてますね。ランチャーにはもちろん4発搭載でしょうか。もう塗装に入りますね。私も模型進めなければ・・・。

Edit
おはようございます♪
連休って意外と模型進まないんですよね~。
私もとりあえず三連休中ですが思ったほど進行しません…。
サイドワインダーは目立つのでフル搭載したいところですね。
スカイフラッシュは余力があれば(^^;)
今日は目いっぱい作ろうと思います!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
