Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




01
Category: Aircraft/Vessel Photos   Tags: ---

2月1日(火)の厚木

今日は母親が入院するので付添いのため休みを取りました。
左膝にも人工関節を入れるということで、前回と同じ大学病院に2回目の入院です。
リハビリはけっこう大変なんですがね。完治すればしっかり歩けるようになりそうです。

で、入院手続きは朝いちだったので、それを終えてからそのまま厚木へ。
昨日帰宅後に準備して実家に泊まって、そのまま今朝病院にカメラバッグ担いでと(笑)

でもってなんとか午前中に19到着。
EA-6Bが上がった後に、先着していた方とちょっとだけお話。
既に13機上がっているとのことで、久々にかなり撮れそうでワクワク。
ついでに「今日はハンターも上がってるよ!2機!」とのこと。
お~っ、これは来て正解だったな~ってな感じ。

ほどなくして、まずはD-Backがご帰還。
やっぱりCAGバードは絵になりますな。ピンボケですけど。
110201a.jpg 110201b.jpg 110201c.jpg

でもってATACハンターがライノと共にオーバーヘッドで。
ここは少しばかり詩的な雰囲気に仕上げてみたつもりですよ(笑)
110201d.jpg

この流麗なフォルム。やっぱりハンターは美しい飛行機です。
110201e.jpg 110201f.jpg 110201g.jpg

この後もバンバン降りてきて撮りまくり。
忙しくていちいちコールサインなんか聞いちゃいませんでしたけど。
かなり撮ったんですがね。またもやピンボケ&手ブレの大量生産(笑)
打率は3割弱ってところですかね。テレコン外してクロップでもいいかも。
110201h.jpg 110201i.jpg

他にも色々。E-2Cは1/125秒で全部ミスったので割愛。やれやれ。
110201j.jpg 110201k.jpg

午前中に上がった機体はどれもこれも捻りは遥か彼方。
軒並み低くて大人しいアプローチだったので絵的にはいまひとつでした。

午後も上がりが9機ぐらい?不真面目なんでちゃんと数えてないんですけども。
でもって、これまたあっという間にバンバン降りてきました。
今度は時折そこそこの捻りを見せてくれましたよ。
110201l.jpg 110201m.jpg 110201n.jpg

100番もまたまたアプローチ。この後も次々と降りてきて大忙し。
110201o.jpg 110201p.jpg 110201q.jpg
110201r.jpg 110201s.jpg

でもって最後はEA-6B。GCAで進入してきました。
フォーカスポイント最小9点で撮ってみましたが、このほうが良さそうだなと。
9点だと全てクロスセンサーのはずなので、やはり精度が高くなるようです。
こんな感じでD300sにも徐々に慣れてきましたよ。
110201t.jpg 110201u.jpg 110201v.jpg

EA-6BはT&Gの途中で海自P-3CがGCAで進入してきたのでゴーアラウンド。
その後のアプローチでは程良い距離で捻りを見せてくれました。
110201w.jpg 110201x.jpg 110201y.jpg
Nikon D300s + MB-D10
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED + Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II
Nikon Capture NX2


今日は久々に色々と撮ることが出来て大満足の一日でした。
この気分に便乗して模型もバンバン進められるといいんですけど。

ではまた。



テーマ 模型・プラモデル    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
