Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



30
Category: Et cetera   Tags: ---

お買い物など

祝!日本代表アジア杯優勝!
今回のアジア杯はなかなか見応えがありました。
長友のクロスも李のダイレクトボレーも素晴らしかったですね~。
ゴールの瞬間は絶叫を抑えるのに必死で倒れるかと思いましたよ(笑)

今大会、全試合を通じて見応えがあったのが日本のベンチワークでした。
ザッケローニ氏は日本代表史上最も「監督らしい監督」ではないかと。
やっぱりセリエAでスクデットを取ったのはダテじゃないですよ。
今までの歴代監督とは格の違いを感じますね。

で、模型。
EA-6Aはやっと下面塗装が終わりそうです。
途中またしてもパテで修正した個所があるので、そこらをもうちょい吹いて終了。
ガルグレーに入ってからはもっとペースを上げられそうです。
モチベーションも維持出来ているので、このまま完成に向けて頑張ります。
110130a.jpg

先日、久しぶりにキットを買いました。
ハセガワ1/72 F/A-18F。暇つぶしにちょちょいと仮組みなど。
案外コンパクトだなと。もっとデカイのかと思ってましたよ。
作りかけのキットがけっこうあるので、コイツは当分先ですね。
110130b.jpg

カメラ&レンズで楽天のポイントがちょっと溜まっていたので、
エアバンド用に第一電波工業のロッドアンテナ、SRH789を調達。
自宅周辺はマンションだらけなので受信機の付属アンテナだとさっぱりですが、
これで室内でも東京DEP、APPあたりがなんとか入るようになりました。
交信聞きながら模型作ると、僅かですがモチベーションも上がるんですよね。
ベランダに出ると割とクリアーに入るので、そのうちアンテナでも立てるかなと。
110130c.jpg

今月は激しい金欠なので、お買い物はしばらく我慢です。
そんな時は模型が一番なので、ここぞとばかりに頑張って進めます。

それではまた。



テーマ 模型・プラモデル    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title.
satoshiさん
エアバンはDJ-X8ですか?
ええ、自分もであります。
昔のラジオは操作が簡単だったのですが(一番最初に買ったのはメモリがなく、ダイヤルで合わせてました)最近のはモードが多くて覚えきれません。(カメラもですね・・・)
アンテナはなかなかよさそうですね。室内で東京が入れば十分かと。昔杉田に居たときはデイスコーンを立ててやっとだった様に覚えてます。
EditNo title.
>PAISUKEさん
まさしくDJ-X8であります。
PAISUKEさんも使ってらっしゃるんですね♪
テンキー付きなのがいいですよねコレ。
自分はエアバン歴はさほど長くないんですが、最近の機種は多機能ですね~。
ちょっと時間が経つと操作方法完璧に忘れます…。
このアンテナは安い割にはけっこう入るほうなんでしょうかね??
自分もディスコーン立てたいんですが、ハマりそうなので躊躇してます(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
