Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




17
Category: Ongoing - Fujimi 1/72 EA-6A   Tags: ---

Electric Intruder -その22-

日曜は午後に白を吹いていたところで友達が遊びに来て飲んじゃいました。
なので、今日帰宅してからちょっとだけ作業です。


白のザラザラ落としをラプロス4000番で。
途中で風防がポロっと取れてしまいましたが特に問題は無し。
吹いて磨いて、の繰り返しなので画像的にはたいして変化はありませんが、
機械的に作業出来る部分でもあるので平日夜の作業にはいいです。
EA-6A_22a.JPG

ガタガタの左インテーク周辺も再度整形しましたが…たいして効果なし。
他もあちこち凸凹なので完成後は出来るだけそこらは撮らないようにと。
早く主翼下にアレコレ吊るして、ゴチャゴチャの脚も付けたいところです。
前後縁フラップ&スラットも下げるので、コイツは案外カッコよくなるかも。
EA-6A_22b.JPG

こうして見るとコックピットも割と雰囲気は悪くないかな~と思います。
やっぱりA-6シリーズは味があって、ここまで進むと面白くなってきますよ。
どうせならロービジのEA-6Bも同時に作って並べたら面白かったかも。
これまでEA-6Bに対しては極めて冷淡な態度を維持していたんですがね(笑)
元々好きではありますし、延長線上にどうしてもその姿が見え隠れしちゃって。
でもベトナムでの虎の子的運用のされ方なんかを読むとね、軍用機としての
ヒストリー的側面ではEA-6Aのほうがインパクトは強いなぁとも思います。
EA-6A_22c.JPG

この調子で白を仕上げて、今週末にはガルグレーに突入したいところです。
木曜は飲みの予定なので、明後日までにはなんとか白を仕上げなければ。
どうせ最後は研ぎ出しもどきになるので、まずはそこそこに進めていきます。


今回はこんなところです。



テーマ 模型・プラモデル    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
