Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: Ongoing - Fujimi 1/72 EA-6A   Tags: ---

Electric Intruder -その21-

EA-6Aはやっと塗装に入りました。
例によってハンドピースを手に取るまでが実に億劫でしたが。

まずは機体下面と動翼をGX1クールホワイトで下塗り。
そこそこ隠蔽力があるので一回でけっこう塗れちゃいます。
この後もう一回吹いて、機体のほうはとりあえず下塗り終了としました。
あちこちガタガタですが、見なかったことにしてさっさと進めますよ。
EA-6A_21a.JPG EA-6A_21b.JPG

続いて小物類。塗装も撮影も実につまらん作業ですけど。
あれこれとたくさんあるので萎えますよ。まったく。
これらもチマチマとペーパーで修正しながら塗っていきます。
ジャミングポッド先端のブレードは最後の最後に取り付け予定。
どうせ途中でボロボロ取れて紛失するに決まってますから。
お手軽にプラペーパーで作ろうかと思います。
EA-6A_21c.JPG

で、この後1500番でざっとひと撫でしてからインシグニアホワイトを吹いてと。
一回吹くごとにペーパーで均しての繰り返しになりますね。

まだクソ面白くもない段階ですが、徐々にモチベーションも上がりつつあります。
それに乗じてこのまま明日もEA-6Aを進めようかと思います。

それでは。



テーマ 模型・プラモデル    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
