Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


27
Category: Finished - Hasegawa 1/72 Tornado F.3   Tags: ---

Tornado F3 -その14-

例の破砕コード(デトネーションコード)を0.2?洋白線で。
とりあえず一体で作りましたがキャノピーへの取付は前後分割にします。
直線部分をもう少し修正してやればなんとか使えそうです。

S字部分はプライヤーとストレートピンセットで曲げていきましたが
こいつがなかなか微妙なラインで難儀しました。
金属は力の加え方と変形部のリカバリーが難しいので疲れます。
このまるで図面みたいな直上からの機首アップ画像さえ発見しなければ…
こんな手間をかけるハメにならずに済んだのかもしれません(・o・)

TornadoF3_14a

キャノピー内側にはこのコードやらリアビューミラーやらを取り付けて
開状態にするのでフレームを内側からも塗装してやらなきゃいけません。
内側はフレームに沿ったシール部分も塗装します。
シールの各コーナーにはアールを付けてやる必要があります。
ってなわけで細切テープとゾルでマスキング。
うまくいってきれいに仕上がるといいんですけどね。

あとは機体の細部修正、脚関係と増槽&AAMを仕上げればいよいよ塗装です。
パイロン&ランチャーとか妙な感じもしますがもう細部は無視してガンガン進めます。
とはいえGW中はけっこう仕事があって時間が取れないのが痛いところです。

今夜はDVDで『硫黄島からの手紙』を見るのでここまでにします。

テーマ 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
良い感じのカーブですね
キャノピー開けですか、トーネードは
コクピット広いので良いかもしれませんね。
私も先日から、トーネードを出したり
閉まったりしてますよ。
Edit
こんばんは。
考えてみたら治具でも作ればもっと簡単に曲げられましたね。
コックピット、前後シート間がスカスカでちょっと寂しいです。
takiさんの渋いトーネード拝見したいですね♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。