Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




12
Category: Cameras/Lenses   Tags: ---

今週こそは

土日はEA-6Aかスピットをやろうかと思ってたんですけどね。
土曜の夜は飲みに行ってしまって模型は出来ずじまい。
今日は今日で友達が遊びに来たのでこれまた飲んじゃって…情けない。
なんだかんだとやりたいことも多く、なかなか手が追いつかない感じです。
ま、焦らずその時に一番やりたいことを優先するしかないかなと。

で、土曜日は午前中から出掛けてお手頃単焦点を入手。
安いレンズですが評判はなかなかよろしいようなので。

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
101212a.JPG

フルサイズ換算52.5mmのAPS-C専用標準レンズです。
D300sとのバランスは悪くないかなと。もうちょい細いといいんですがね。
外観が安っちいのはお値段を考えると致し方のないところです。
101212b.JPG

せっかく標準レンズを買ったので、近所をふらついてちょいと試し撮り。
歩いてみると自宅近辺は殺風景で、思った以上に撮りたくなるモノがなくて困りましたが。
どんな状況でも被写体は自分の眼で探し出すしかないんでしょうねぇ。
もちろん自分はそんなことはやらないわけですがね(笑)

とはいえカメラ持って撮らずにウロつくのもナンなので、少し足を伸ばして公園へ。
最寄り駅のすぐ近くなのでちっとも遠くないんですけどね。
わけのわからない写真しか撮れませんでしたが。

実売2万円ちょいのレンズとしては優秀かと。よくわかんないですけど。
もちろんもっと高いレンズ使えればそれに越したことはないんですがね。
自分はスナップってあんまりやらないのでね。こんなもんでOKですよ。
旅行とか行っても写真って全然撮らない人間なのでね。
101212c.jpg 101212d.jpg 101212e.jpg

開放1.8だとボケもそこそこきれい。これもよくわかんないんですけど。
101212f.jpg 101212g.jpg 101212h.jpg

明るいレンズだと室内撮りも楽しいですね~。
ズームは便利な道具ですが、やっぱり単焦点は「レンズ」って感じ。
まぁ、状況によってはそうも言ってられないこともありますけど。
このレンズは今後は模型撮りにも使ってみようかと思います。
101212i.jpg


土日サボってしまったので、今週は平日に少しでも模型触れるといいんですけど。

では。


テーマ 模型・プラモデル    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
