Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




05
Category: Aircraft/Vessel Photos   Tags: ---

2010年11月3日 入間基地航空祭 -その1-

入間に行ってきました。
今年の入場者数はなんと過去最高の28万人!だったそうです。
帰りの混雑は毎回のことですがね。今回はシャレにならない混み方でした。

とはいえ、昨年ほどではなかったものの今年も好天に恵まれました。
今回は全然撮れなかったんですが、とりあえずアップなんぞしてみます。
まずはブルーから。撮影も画像処理もヘタクソなんでアレですが。

"Fan Break" は案の定というか、思うようにピンが合わず失敗。
blue_101103_01.jpg blue_101103_02.jpg blue_101103_03.jpg

"Change Over Turn" はいつ見ても最高です。
blue_101103_04.jpg blue_101103_05.jpg blue_101103_06.jpg

終始AFにてこずってピンボケのオンパレード(笑)
幾分マシな画像をかき集めても、たいした枚数は残りませんでした。
blue_101103_07.jpg blue_101103_08.jpg blue_101103_09.jpg

"Wide to Delta Loop" は真正面ではなく、ちょい横から。
blue_101103_10.jpg blue_101103_11a.jpg

そこそこ大きめに捉えられたショットも多少はあったんですが、
300mmだとやはり遠いので、多少のトリミングは致し方のないところです。
blue_101103_12.jpg blue_101103_13.jpg

後半、"Delta Roll" の直後にD90にエラー発生。
なので "Delta Loop" は一枚も撮れずじまい。やれやれ…。
少し経ってから撮影可能にはなりましたが、すでに後の祭り。

アタマきて撮るのやめようと思ったんですが…
なんとか気を取り直し、D40で "Cork Screw" を。
去年と似たようなショットになっちゃいました。
blue_101103_14.jpg

次回もちょこっとだけ画像アップします。
そうは言っても大して撮ってないんですけどね。

とりあえずこんなところです。


テーマ 模型・プラモデル    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title.
結局私も行ってきました、入間。しかしスゴイ人でしたね~。ビックリです。でも飛行機が好きな人がこんなにいるなんてちょっと嬉しいですね。写真綺麗ですね。流石です。ちょっとアンダー目に撮ってるんですか?何かテクニックがあるようですね。ブルーインパルス、生で始めて見ましたが迫力満点ですね。鳥肌立ちました!車+自転車で行ったので帰りはスイスイでした。また行きたいですね。
EditNo title.
>ボンスコさん
やっぱり行かれたんですね~♪
ホント、笑っちゃうぐらいの混雑でしたねぇ。
自転車が使えるなら絶対そのほうがいいですよね。
こちらは帰りは大渋滞で高速入るまで2時間、新横浜着は結局20:30。
その後飲みに行っちゃったんで疲労困憊でした(笑)

写真はRAWで撮っておいてニコンの"Capture NX2"で現像しました。
「コントロールポイント」という機能で指定した部分だけイジれるので、
空だけトーンを落としてみたり機体のハイライトだけ強調してみたりと、
全体的に少々ダークな雰囲気にして遊んでみたんですが…
やっつけの雑な仕上がりでお恥ずかしい限りです。

来年も混雑にめげずに行きましょう!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
