Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



17
Category: Et cetera   Tags: ---

涼しくなってきたので

とりあえず更新なんぞしてみました。

あの凄まじい猛暑の後遺症でくたばっていたわけではありませんが、
やはり真夏というのは、室内にこもって模型やるには厳しい季節ではあります。
多少なりとも窓は開けざるを得ませんからね。ちょっとキツイなと。
…こんなことでストップしているなんてのは、やっぱりヘタレですな。

最近は職場も人員が減ってバタバタしていましてね。
それでことさらに自分の仕事量が増えたというわけじゃーないんですがね。
ちょっと趣味に集中できる感じではなかったというのもありました。
まぁ、実際はサボリぐせが出ちゃっただけかもしれませんけどね。

今度の週末あたりからは心を入れ替えて模型を再開するつもりです。

でもって、今年もまたまた例のイベントが近づいてまいりました。
11月3日は入間行きです。今回もお気楽なバスツアーでありますよ。
今回は昨年とは別のツアーで、準最寄り駅?の新横浜から出発です。

写真に関しては、D40+激安300mmで昨年は頑張ってみたわけですがね。
さすがにちょっとキツイなぁと。もちろん撮れるっちゃ撮れるんですけど。
被写体があの速度だと、やはりエントリーモデルでは無理がありますから。

とはいえ、今は基地に頻繁に行くわけでもないですし。
かといって似たようなクラスのモデルをゴロゴロいくつも、ってのも嫌ですしね。

さて、ここはどーしたもんか…と思っていたところで中古美品のD90ボディを発見。
予算も無いのに贅沢言ってらんねーだろと。割り切って買っちゃいました。
税・送料込みで54,800円也。プラス1万で新品買えるんですけどね。
差額は現像ソフトに当てようかなと。なんだかんだで2万弱しますから。
今度の土曜日に届く予定ですが、今から楽しみではあります。

最初はD5000もアリかなぁと思って。ちょっと迷いました。
アレも基本性能は高くてお買い得だとは思うんですけどね。
バリアングル液晶モニターよりも2画面モニターのほうが実用性は高いかなと。
しょっちゅう機体の下に潜り込む機会があるならアレもいいのかもしれませんが。

それにね、D90のほうがデザイン的にも多少骨っぽさがありますしね。
丸っこいデザインってのは好みじゃなくて。多少はニコン的「堅さ」が欲しいなと。
で、総合的に考えて今の同社のラインナップ中ではD90しか選択肢はないかなと。
まぁ、発売後それなりに経過しているモデルではありますがね。
模型関連にしてもD90ならいい感じに撮れるのではないかと思います。

今年もブルーに関してはできるだけたくさん撮りたいところです。
一枚でも満足出来るショットをモノに出来ればいいんですけど。
昨年のような好天に恵まれたら最高なんですが。


…以上、ダラダラと苦し紛れの駄文でありました。


ではまた次回。


テーマ 模型・プラモデル    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title.
お久しぶりであります。
今週末がジャクソンビル(すいません、えらい見栄を張りました)じゃなくて岐阜。3日が入間でしたね。去年の天気は凄まじかったですね。ああいう天気になったらすかさず行けるよう仕事を詰めてみましょう・・・
PS
予定にはRF-4が入っているみたいですね
EditNo title.
>PAISUKEさん
ご無沙汰しておりました。
ジャクソンビルは今度の土日ですね~。
いつかぜひともご一緒させていただきたいなと♪

去年は凄かったですねぇ。二年連続であのコンディションは
さすがに無理かと思いますが、せめてそこそこに視程さえ良ければ…。
RF-4入ってますね~。バスツアーなんで帰投は撮れないですが、
久しぶりなんで楽しみであります。

P.S. 現地でお会いできるようならぜひぜひ~。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
