Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




02
Category: Ongoing - Hasegawa 1/72 Mirage F1CR   Tags: ---

Mirage F1CR -その3-

ちょっとサボりすぎました。
ワールドカップ、パラグアイ戦で落ち込んでいたとかいうわけではなく。
ただ単に、暑くて模型なんぞやる気が全く起きなかった、というだけでして。
もちろん冷房ガンガンですけど、外がこう暑いとさすがにやる気も失せるわけで。

しかし、そんなことを言っていたら模型ブログなんぞ成立しないので、
とりあえず1ヵ月ぶりになんとなく手を動かしてみました。
まぁ、かといって「義務感」から作業するなんてことは死んでも無いですけど。

…こう暑いと必要以上にイライラし易いようです(笑)

射出座席にシートベルトを追加。
とはいえ、このシートは元々さほど見栄えがするシロモノではないな、というのが正直なところ。
どんなに手を入れても、それに見合った効果はさほど期待できないというか。
上手い人はそんなこともないんでしょうけど。
f1_03a.jpg

計器盤はメーター類の配置を多少アジャストする必要がありますが…
自分は計器盤には比較的興味が薄い人間なので…ちょいと迷いますね。

とりあえずハセガワのトーネードからトレードした計器盤は左右をカットして修正。
それに合わせてグレアシールドにも若干手を入れてみました。
f1_03b.JPG f1_03c.JPG

ここはCRでは左右非対称な形状のようなので、資料を参考にプラ板でそれとなく。
前方の盛り上がり等はこれで正しいのかどうか…ちっともわかりません。
風防を乗せちゃえばどうせよく見えないので、あんまり気にしないですけどね。
こんなんでちゃんと仕上がるのかどうか、ちと不安でもありますが。
f1_03d.JPG

と、ここまで作業したところで、携帯にTEL。
つい最近、ご近所に引っ越してきた会社の同僚から。元々飲み友達なんですがね。
家が超至近距離になったので、休日はちょくちょくお互いの家で飲んでましてね。
同じ町内で徒歩数分の距離&お互い気楽な?独身者なもんで。
まぁ、独身だからって実際は周りが思うほど気楽ってわけじゃーないんですけども。

とはいえ、なんだかんだいってこういう友達がいるってのは楽しいもんです。
結局今日もウダウダと飲んだくれてしまいましたよ。
「宅飲み」だと断然安いですしね。これはクセになります。

ウンザリするような猛暑がこの先もまだまだ続くと思いますが…
とりあえず模型もボチボチと頑張ろうかと思います。
8月は更新ガンバリます。


それではまた。


テーマ 模型・プラモデル    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title.
お久しぶりです。
ええ、自分も暑くて、帰宅後は以下のパターンであります。
帰宅
暑くてもガマンしてお風呂
プハーとビール
まだ暑いのでチューハイにスイッチ
眠くなって寝る・・・・
9時に帰宅して10時半には寝ているのでプラモが進みませんねー
マ、ぼちぼちやりましょう
Edit
>PAISUKEさん
こんばんは!お久しぶりであります。ご無沙汰しておりました。
しかし暑いっすね。自分は、風呂→メシ→枝豆&ビール→なんだかんだで寝不足です。
頑張って模型もやりたいんですが、さすがにこの猛暑だとペースダウン必至かと(泣)
今年の夏はこの暑さを乗り切るだけで消耗しそうですよ…。
お互い無理せずいきましょーね。
EditNo title.
お久しぶりです。家もF1に
手を付けちゃいましたよ。
EditNo title.
>takiさん
ご無沙汰しておりました。
F1は複座ですね。実に楽しみです。
自分は猛暑でヘトヘトですっかりサボってますが…
今週末あたりから他キットともども再開予定です。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
