Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



20
Category: Et cetera   Tags: ---

Short Breaks

先日、naofu1さんのブログ "arrow models" とリンクさせていただきました。
naofu1さんは大戦機を中心に素晴らしい作品を製作されています。
緻密で隙の無い仕上がりは刺激的かつ非常に参考になります。
naofu1さん、今後ともよろしくお願い致します。

今は当然の如くW杯三昧。毎晩サッカー漬けの日々であります。
きわどいシュートには "Oh~!" とお決まりのポーズで頭を抱えて叫びっぱなしです。
まぁ、とりあえず近所迷惑にはならない程度に、ですが。

開幕直後は例の音に全く耐えられず…かなり参りました。
ボールの音も選手の声も歓声も全く聞こえず。こりゃ~W杯台無しだなぁと。
特に参ったのがイングランド戦。イングランドサポーターの応援が聞こえないなんてね。
人間の声と拍手に勝る応援ってのは無いということをね、改めて実感しましたね。
とはいっても、現地に行ってる各国のサポーターは嬉しそうに吹いてますが(笑)
そうさせるのはやはり現地ならではの空気というやつなんでしょうけどね。
ま、経験的にそーゆーのはわからなくもないですが。

ここ数日間は各局とも音声を調整しているのか、幾分マシになってきたような気もします。
あの音はイコライジングでかなりの部分カットすることは充分できると思うわけですよ。
と思っていたら、なんでもフランスの某局がほぼ完全にカットすることに成功したそうで。
国内の各局もね、芸能人なんざどーでもいいからサッカーそのものに精力注げよと。
現時点では日本代表もGリーグ突破の可能性があるわけですから。

で、日本代表云々についてはここでは割愛。
一応ここは模型ブログですし、書くと長くなりますからね(笑)

そんなわけで、今日は昼間に模型スペースの整理整頓。
収納に使えそうなモノを楽天やら密林やらで調達。
100620a.JPG

これはスリムオーガナイザーとかなんとか。
この手のモノは基本的に文房具用なので、使い勝手は思ったほどではないなと。
とはいえ、最後部は資料の一時収納にも使えますし、そこそこ役には立ちそうです。
100620b.JPG

引き出しタイプの収納には塗料やら各種マテリアルやらを。
塗料は他にもまだあると思いますが、なんとか収まりそうです。
アルクラッドはここには入らないので、仕方なくデスク上に。
100620c.JPG 100620d.JPG

最上段には製作中のキットを。破損防止&ホコリよけ。
100620e.JPG

ついでに "VORNADO" のサーキュレーターを購入。
大昔のレプリカだかなんだか。コレは前から欲しかったんですよ。
スタイリングもカラーもレトロな雰囲気満点でナイスです。
ファンのガードは隙間が大きいので、小さい子供のいる家庭には不向きかと。
ま、ウチには金魚ちゃんしかいないので関係ないんですけど。
これで今年の夏は冷房効率の向上が期待できます。
100620f.JPG


今夜はイタリア×ニュージーランド戦があります。
"All Whites" には頑張って良い試合をしてもらいたいものです。

ではまた。



テーマ 模型・プラモデル    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title.
Satoshiさん
この手の整理用具、ウチのはちょっと長く使ったので、いいかげん汚れてきたので、買い換えてもいいかなと思ってました。
マ、僕の場合、近所の100均でそろえてしまうのが多いですが。
で、サッカー。
今回のworld cup時間的に第1試合(?)は日本時間で8時ごろで見やすくていいですね。明日は早く帰ってテレビ観戦したいですねー
EditNo title.
模型部屋も整いました?
自分の部屋も最近カオスってきてます・・・。

整理しようとは思ってるんですがね・・・・・。

もう少し整理したいですね~。
ウチの部屋にもサーキュレーターあります。
普通のだけど・・・・。
EditNo title.
aroww modelsの紹介までして頂き、ありがとうございます。

こういう作業スペース、ほんとに羨ましいです。
僕は出戻って以来10年以上、夕食後のダイニングテーブルに新聞紙ひろげて、押入から道具を引っ張りだしてきて作っています。
道具は揃っても環境は小学生の時と一緒です(笑)

EditNo title.
>PAISUKEさん
やっと片付けましたよ~。
塗料やらなんやらがもうグチャグチャで…
モチベーションガタ落ちだったんでスッキリしました。
今回のW杯は時間帯が割といいですよね。
デンマーク戦は頑張って起きて見ますよ!
EditNo title.
>JWさん
なんとかやっと落ち着いてきました。
やっぱり馴染むまでにはけっこう時間掛かるもんですね~。
で、模型関係のお買い物を控えて今後も空間を維持しようかなと(笑)
サーキュレーターの機能はどれも大して変わらないですけどね。
最近ちょいレトロ系にハマり気味なんですよ(笑)
EditNo title.
>naofu1
いらっしゃいませ♪
こちらこそ、リンクしていただきありがとうございます。
できるだけツールや塗料を手元ですぐ出せるようにしたかったんで、
専用スペースを無理やり作ったんですけどね。かなり狭いですよ。
ま、いくら整えたところで手を動かさなきゃ始まらないわけでして…。
結局のところは作り手次第ということで(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
