Vapor Trails

- Aircraft Modelling Notes -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



09
Category: Finished - Airfix 1/72 Spitfire Mk.IXb   Tags: ---

Spitfire Mk.LF IXb -その5-

今日は午後からスピットの続きを。

車輪を塗ったついでに、そのままタイヤブラックでストライプの黒部分に上塗り。
少し落ち着いた感じになりました。最後に研ぎ出しでトーンに変化を付けてみましょうか。
たぶん画像だとわからないぐらいにしかならないと思いますが。
spitfire_05a.JPG

ここでちょっと一息。
遅めの昼食兼夕食を取りつつ、"Battle of Britain" で景気づけ。
見るたびにハリケーンが作りたくなる映画ではありますがね(笑)
ハリケーンはいつかハセガワ72でじっくり時間を掛けて作るつもりですよ。
spitfire_05c.JPG

で、その後ウダウダやってなんとかここまで。下面はまだ塗ってませんが。
オーシャングレイは自分的にはかなり青味の強いイメージがあるのでブルーを添加。
ダークグリーン共々、スケール効果を考えてホワイトをかなり加えてあります。
まだあっちこっちムラだらけですが、とりあえずマスキングは剥がしちゃいました。
spitfire_05b.JPG

やっぱり筆塗りだとペースが上がりますね。
普段ちっとも進まない最大の原因のひとつが、おそらくエアブラシなんだなと。
改めて思いましたね。いざ始めてしまえばさほど気にもならないんですけどね。
でもやっぱり、プープー吹くためには汚れても構わない専用部屋が欲しいなぁ。
今後は改めて筆塗りもマジメにやり直そうかなと。ちょっと思いました。

今夜も白ワイン&チーズで一杯…と思って冷蔵庫開けたら空っぽ。
昼間からスピットいじってばっかりで、肝心なモノの調達を忘れてました。

発泡酒でも飲んで寝ます。


ではまた次回。


テーマ 模型・プラモデル    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
